merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

あじさい紀行 ~本土寺~

千葉県松戸市にある本土寺はおよそ700年の歴史がある古刹
a0207736_2138409.jpg
この時期、1万株の紫陽花が迎えてくれます。が、残念ながらまだ少し早かった様です。
少し、境内を歩いて行くと奥には



a0207736_21535563.jpg
5,000株の花菖蒲が見頃を迎えていました
a0207736_21551170.jpg

a0207736_21553660.jpg
a0207736_21555084.jpg
雨も滴る紫美人
a0207736_21575268.jpg
紫と色白美人にまぎれてちょっと可愛い系?

a0207736_2204481.jpg

a0207736_221983.jpg
色付く前の紫陽花。これからどんな色に染まって、私たちを楽しませてくれるのだろうか?

(6月11日撮影)

[PR]
Commented by さっちゃん at 2011-06-19 22:37 x
おぉ~~、新しいページ、ステキです!
これからのメリーさんのつれづれなるつぶやき、楽しみにしています。
Commented by sky-yy at 2011-06-21 17:22
新ブログの開設!おめでとう(^o^)/
エキサイト仲間ですね。大きい写真が迫力あるね。

本土寺はこの季節毎年行ってみたいと思っているお寺。
今年も断念しました・・・
紫陽花はやっぱりまだ早かったみたいですね。
雨に打たれて色っぽい花菖蒲が素敵!
これからも楽しい記事を楽しみにしています♪
Commented by y_merry at 2011-06-22 12:17
さっちゃんさま
ありがとう!!
もうちょっと頑張って設定したら、オープンにします
Commented by y_merry at 2011-06-22 12:19
sky-yyさま
まだ、試運転状態ですが...

本土寺の開花も少し遅れている様なので、
紫陽花なら、今月一杯楽しめるかもしれませんよ
きちんと仲間入りしたら、オープンにしますのでよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2011-06-25 08:16
素敵~!!
本土寺、一度行ってみたいのです。
花菖蒲も咲いて、豪華ですね~。
雫のお写真、グーです^^
Commented by y_merry at 2011-06-25 22:24
kirafuneさま
紫陽花はちょっと早かったですが、菖蒲は見頃できれいでした。
雫はめい一杯寄って、息を止めて頑張りました!!
本土寺は秋の紅葉もきれいですから、
ぜひ、行ってみてください。
by y_merry | 2011-06-18 22:12 | おでかけ | Comments(6)