merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

多摩動物公園(1)

多摩丘陵にある「多摩動物公園」
今日のテーマ(課題)は「動物園だけど自然の中にいる様に撮影する」って、檻や壁・塀があるのに難しくない?




最初は意識して撮影していましたが、気にしていたら何も撮れないので....
まずは、今年5月に生まれた子供が公開されているチーター
a0207736_23365333.jpg

a0207736_23355988.jpg
可愛いけれど、さすが最速!?狭いゲージ中を行ったり来たりする姿は速く、また、ガラスの映りこみに苦労しながらの撮影

a0207736_23373539.jpg
サーバルキャットはお休み中の様でなかなか目を開けてくれません

a0207736_23393033.jpg

a0207736_23395076.jpg
ライオンの親子
ライオンコーナーはバスでサファリができます(別料金)

a0207736_2346994.jpg
壁に寄りかかって後ろを向いていたゾウがご挨拶してくれたのにレンズが長すぎて.....

a0207736_23474754.jpg
キリンの餌やり。何か違うような気がするのだが.....

a0207736_2350774.jpg
ワライカワセミ
園の一番奥のゲージにいますが、ちょっと場所が寂しいぞ!!

a0207736_23532232.jpg
ワラビーは同じ格好でお昼寝中zzz

[PR]
Commented by むっちゃん at 2011-06-30 06:36 x
象の写真が素晴らしい!!
このアングルと迫力、好きばい。
新しいブログは写真が一段とグレードアップしたみたいで、
これからも楽しみにしています。
Commented by y_merry at 2011-06-30 22:38
むっちゃんさま
訪問ありがとうございます。
この象さんは、長いレンズ(100-400)を使用している最中に
近寄ってきたので、ファインダーに入れるのが大変でした。
こちらの方が写真が大きく見られる様で、
一眼レフで撮る事が多くなったので、お引越ししてみました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by たーや at 2011-07-01 00:52 x
こんばんは♪
お引っ越しされたのですね。
確かに写真が大きく見せられるのは、魅力ですね。
迫力ある動物たちの写真、楽しめました。
Commented by y_merry at 2011-07-03 23:00
たーやさま
基本的な内容は変えてませんが、気分転換にお引越ししてみました
勝手が違うので、まだ慣れませんが
これからもよろしくお願い致します。
by y_merry | 2011-06-28 18:01 | おでかけ | Comments(4)