merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

多摩動物公園(2)

多摩動物公園は丘陵地帯にあるため、園内は結構起伏が激しい
デジタル一眼レフに望遠レンズ、結局使わなかった三脚を持って歩くといい運動で翌日、ちょっと腕が筋肉痛(^^;)



a0207736_1736461.jpg
アムールトラ

a0207736_1737253.jpg
オランウータン

a0207736_1738084.jpg
クジャク
きれいな羽を広げているのに、絶対に前を向かなかったので後ろ姿ををパシャリ!!

a0207736_17394031.jpg
ユキヒョウ
6月に生まれたばかりの赤ちゃんは、まだ公開されていませんでした

a0207736_17415138.jpg
↑の隣の檻にいたユキヒョウはボール遊びが好き?↓
a0207736_1745966.jpg

a0207736_17454166.jpg
こちらのレッサーパンダは立ちません。木の上でお休み中zzz落ちないように...


そして多摩動物公園といえば
a0207736_17473426.jpg
コアラ
ほとんど寝ている姿しか見られませんが、哀愁を漂わせた!?後姿が、本日のお気に入りショット!!
a0207736_17494618.jpg

[PR]
Commented by kirafune at 2011-06-30 23:01
ユキヒョウって美しいですね~。
ここのところ暑い日が続いているので
雪豹見ると、冷やされた(癒された)感じが
なんだか心地いいかも?!
Commented by y_merry at 2011-07-03 23:04
kirafuneさま
ユキヒョウで冷やされた感じ、ですか.....
行った日は時々霧雨でしたが、蒸し暑くもなく撮影には
丁度よかったので、そんな雰囲気が出ているのかもしれませんね
でも、これからの季節、動物たちは毛皮を脱ぎ捨てたいだろうなぁ~
Commented by sky-yy at 2011-07-04 18:10
この時期の多摩動物公園は炎天下だと厳しいですね~
デジイチを持つとホント三脚を使わなくなりました。
ユキヒョウの赤ちゃん、生まれたんだ!(^^)!
公開されるようになったり行かなくちゃ^^
レッサーパンダもコアラも木の上で寝ててよく落っこちないなぁと思います(笑)
Commented by ともっぺ at 2011-07-05 10:38 x
遅ればせながら、お引っ越しおめでとうございます!
多摩動物園の撮影は、教室の撮影会でしょうか?
動物園の動物を撮るのは難しいでしょうねー
勿論、野生の動物を撮るのは、もっと難しいのですが。
それでもアムールトラのカメラ目線にはドキリとしました。
レッサーパンダやコアラの寝姿、可愛いですね!
夜行性ですから、お客さんにはお構いなしで・・

画像が大きくなって、merryさんのお写真がより素敵に
見られるようになりました。
これからも、楽しませていただきます♪
Commented by y_merry at 2011-07-07 12:53
sky-yyさま
多摩動物公園は○十年ぶりに行ったので、ほとんど記憶がなく
こんな起伏が激しかったけぇ〜と、機材を持ちながら.....
時々、霧雨の曇り空で湿度が高くなかったのが幸いでした。
ユキヒョウの子供はまだ非公開でしたが、チーターの子供たちは
元気に遊び回っていました。可愛かったですよぉ〜
Commented by y_merry at 2011-07-07 12:56
ともっぺさま
動物園の写真は実習でしたが、好きなテーマでもありますので
課題はそっちのけで、撮りまくっていました。
陰に隠れてしまうとつまらないですが、結構、後ろ姿や寝ている姿って
好きなんですよ。
デジタル一眼レフで撮影する機会が多くなり、
「こちらの方が写真が大きいよぉ」とのお誘いを受け、お引っ越ししてみました。
これからもよろしくお願い致します。
by y_merry | 2011-06-30 22:47 | おでかけ | Comments(6)