merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

岩合光昭写真展(三越銀座)

銀座三越で動物写真家岩合光昭さんの写真展「どうぶつ家族」が始まったので行ってきました。

動物の家族を題材とした、世界中で生きる多様な動物たちの姿をはじめ、生命の循環・つながりをテーマに、写真作品約140点が展示されていました。

アフリカのゾウやライオン、インドネシアのオランウータンetc様々でしたが、今回は「つながり」がテーマのためか、野生動物特に肉食動物にありがちなハンティング等の写真はなく、本当に「家族」を対象とした優しい視線で撮られたものばかり。
少し仕事が忙しくて、ささくれていた気分をホッコリさせてくれました(^^)

写真を載せて紹介できないのが残念です。
お時間のある方、興味、動物写真の好きな方、16日まで開催されていますので、ぜひ観に行ってみて下さい。
(多分、私はもう1回行きそうな気がする.....)
[PR]
Commented by kirafune at 2011-09-10 07:52
男鹿半島にいつの間にやらmerryさん出没!
相変わらず、フットワークが軽いですね~。
東北観光、私も行きたいな。
復興につながるし・・・。
岩合さんの写真、人気ですね。
確か、たーやさんも関西のほうで
見に行っていたような気がします。
写真展て刺激を受けますよね。
どんどん行かなくちゃ。
いい写真をたくさん見たいです。
Commented by y_merry at 2011-09-11 23:22
kirafuneさま
やっぱり「復興支援」が頭にあるのか、今年は東北方面2回目
でも、本当の被災地にはまだ行っていないんですよねぇ~

そういえば、たーやさんも岩合さんの写真展行っていましたね
いろいろな写真展に行って、刺激を受けるのはとても良いのですが
+αで、そこに行きたくなってしまう気持ちまで付いてくるのには
時々困ってしまいます(^^;
by y_merry | 2011-09-09 12:10 | 催事 | Comments(2)