merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

八景島シーパラダイス

久々に水族館での撮影は「八景島シーパラダイス」
海の生きものたちを総合的に知ることができる「アクアミュージアム」
イルカたちと癒しのひとときを過ごせる空と海の「ドルフィン ファンタジー」
生きものたちとふれあいを体験できる「ふれあいラグーン」の3つのエリアに分かれる水族館。まずは「ドルフィン ファンタジー」へ
a0207736_23205262.jpg
イルカの親子。5月に子供が生まれました。



a0207736_23211184.jpg
奥の水槽ではマンボウがゆったりと泳いでいます。以前に来た時(今年の4月)はエイだった気が.....

総合水族館アクアミュージアムに入ります
a0207736_23244033.jpg

a0207736_2325616.jpg
はじめはお昼寝中zzzだったシロクマも
a0207736_23252192.jpg
餌の時間になると、立ち上がっておねだり。飼育係りに投げ入れられる餌もナイスキャッチ!!です。
a0207736_23284033.jpg

a0207736_23291025.jpg
メイン水槽のトンネル「アクアチューブ」を行くと
a0207736_23292818.jpg
マンタの笑顔のお迎えです。
a0207736_23294847.jpg
アカシュモクザメ(ハンマー・ヘッドシャーク)
どうしてこんな姿になったの?と聞きたくなるくらい、頭部が左右に張り出してその先端に目と鼻孔があります。
a0207736_2340323.jpg

a0207736_23402089.jpg
水族館内での写真撮影はやはり難しく、色鮮やかな熱帯魚などを撮るのは至難の業。岩に寄り添って止まっているのでさえ精一杯

続いてふれあいラグーンへ
こちらでは飼育係りの下、海獣たちとふれあうことができます(実際にふれあう際は有料で申し込み制)
a0207736_23453976.jpg

a0207736_23455587.jpg

a0207736_234626100.jpg

[PR]
Commented by arak_okano at 2011-10-30 08:50
初めまして、アラックと言います、 sangocch4375 の
とことから来ました。
八景島大好きです、そんなに混んでなくて。
今はマンボウがいるのですね。
長野はもう紅葉、早いですね!
Commented by kirafune at 2011-10-30 14:46
イルカの親子はどんな会話をしているのでしょうね。
シロクマ君の昼寝、かわいいな。
シーパラダイス、もう十年以上行ってないです。
懐かしい!
Commented by たーや at 2011-10-31 00:31 x
こんばんは♪
八景島ですか!いいですね。
私も1回だけ行きました。
ペンギンの赤ちゃんを見るためだけに(笑

イルカ、捕まえましたね。お見事!
イワシの写真は、斬新です!
あれは逆に凄いです!カメラ目線が気になります(笑
Commented by sky-yy at 2011-11-01 17:38
白熊君の寝顔にやられました(^^)
ブルーの照明の中、魚たちも幻想的で
ステキな空間ですね〜
あんなに湘南に通っていながら、えのすい未体験!
行ってみたくなっちゃった(^-^)/
Commented by y_merry at 2011-11-02 20:04
arak okanoさま
ご訪問いただきありがとうございます
マンボウのいる水槽は、いろいろと替えているみたいで
前に来た事がある人は、イルカだったとも.....
八景島、いいですけど我が家からではちょっと遠くて
Commented by y_merry at 2011-11-02 20:06
kirafuneさま
私は逆にここ2年で3回目です。
しかも、カメラ教室での実習ばかり(^^;
それだけ来てもなかなか上手く撮影できませんが
ゆったり魚が泳いでいる姿は好きです。
Commented by y_merry at 2011-11-02 20:09
たーやさま
私はコウテイペンギンを見る為に、
名古屋水族館に行った事があります(^^v
イワシはカメラ目線を狙ったのですが
ちょっとぶれちゃったのが残念!!
Commented by y_merry at 2011-11-02 20:12
sky-yyさま
えっ!!えのすい未体験なんですか!!
って私も1度しか行った事がないですけどね
そういえば、skyさんの水族館や動物写真って
あまり見たことがない気がする.....
by y_merry | 2011-10-29 23:50 | おでかけ | Comments(8)