merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

新宿御苑の紅葉

都会のオアシス「新宿御苑」へ紅葉撮影へ
a0207736_1495892.jpg
入口付近はまだでしたが、温室前のイチョウは青空に映え、きれいな黄金色に紅葉していました。



a0207736_14115947.jpg

a0207736_14121742.jpg

a0207736_14123426.jpg

もみじを求めて日本庭園の方へ
a0207736_1463437.jpg

a0207736_14152812.jpg

a0207736_14155296.jpg
ちょっと早いかな?と思ったら案の定。
と言うより、今年の天候不順と冷え込み不足で、どうやら色付きが良くないまま終わってしまいそうな気配。
赤と言うより茶に近く、痛んだ葉も多かったため撮影ポイントを探すのにちょっと大変でした。
ただ、まだ紅葉していない木々も多かったのでこれからの冷え込みに期待!!

帰りに花園神社で行われていた「酉の市」に寄ってきました
a0207736_1420133.jpg

a0207736_14201536.jpg
お買い上げありがとうございます。皆さんもご一緒にお手を拝借。よぉ~お!!
a0207736_14194843.jpg
「うちの目玉は水晶だよ!!写していきな」と
来年は辰年。昇竜となって景気が回復する様を映し出してくれるといいけれど。
撮影日:11月26日

[PR]
Commented by kirafune at 2011-11-27 20:20
銀杏は黄金色にきれいに色づいていますね。
でも、今年の楓はどうしちゃったのでしょう?
今日、私もぽかぽか日和に誘われて
上野の東博の庭園開放に行ってきましたが、
あまり紅葉の状態がよくなかったです。
こんな年もあるのですね~。
新宿御苑も様子が知りたかったので、
merryさんのところで
見られてよかったです。
Commented by たーや at 2011-11-28 01:34 x
こんばんは♪
散り銀杏もさることながら、最後の写真の錦な色遣いは
とても興味をそそります。
kirafuneさんからもあるように都内の紅葉は御乱心か!
Commented by むっちゃん at 2011-11-30 21:02 x
福岡も数日前からイチョウが急に黄色になってきたです。
今まで色付くのをためらっていたみたいやけど、
イキナリ物凄い黄色になって去年よりキレイな感じですよ。
ハゼも真っ赤になったけど、モミジは相変わらずダメみたいやねぇ。
Commented by y_merry at 2011-12-01 12:52
kirafuneさま
本当に、今年はどうしちゃったんでしょうね?
やはり、天候不順と9月に上陸した台風で葉が痛んでしまった様です。
今週末、紅葉最後の撮影に行く予定ですが、こちらもどうかな?
って状態みたいですが、ここ数日の冷え込みに期待です。
Commented by y_merry at 2011-12-01 12:55
たーやさま
本当にこちらの紅葉は乱心したとしか思えません。
遠目にも決してきれいとは言い難く、近くに寄れば更に.....
今年の楓は皆様のブログを拝見して、
各地のを楽しんでいる次第です。
Commented by y_merry at 2011-12-01 12:57
むっちゃんさま
九州もようやっと紅葉し始めましたか?
とりあえず、今日から数日冷え込むみたいなので
今週末が最後のチャンスだと思い、撮影に出掛ける予定です。
by y_merry | 2011-11-27 15:11 | おでかけ | Comments(6)