merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

銀座のイルミネーション

11月中旬、毎年恒例ミキモトのクリスマスツリーの点灯で始まった銀座のイルミネーション
a0207736_13521260.jpg
ここと同時に、街路樹に施されたイルミネーションも点灯されましたが




a0207736_13542744.jpg
中央通り沿いの街路樹の点灯がなかったので、少し寂しいスタート。やっぱり、節電の影響があるのかな?と思っていた矢先、白い布に覆われた謎の物体が並び始めました。

その正体は
a0207736_13574239.jpg
希望の翼
被災地の子供たちに、未来へ一歩踏み出すきっかけを作ってあげたい、東京・銀座に集う人々の幸せを願う気持ちを子供たちに届けてあげたい。
という思いから立ち上がったプロジェクト。35体の翼の球体には、被災地の子供たちが描いた絵が描かれています。
a0207736_147773.jpg

a0207736_1475118.jpg

a0207736_1482197.jpg

a0207736_1484014.jpg

a0207736_14242778.jpg
Cartierはビルごとプレゼント?
有楽町駅方面へ歩いて行くと
a0207736_1411384.jpg

a0207736_14121488.jpg
真っ赤な世界が広がっていました
この様子を東京交通会館のテラス(3F)で望もうとしたら、安全上の理由でイルミネーション期間中は入れなくなっていました。
[PR]
Commented by 赤兵衛 at 2011-12-03 16:37 x
どのイルミネーションも綺麗に撮れてますね。
子供たちの絵も見てみたいです。
神戸でもルミナリエが点灯されました。

今年も北から南まで、沢山のいい旅をされましたね。
羨ましくまた楽しく拝見させて頂きました。
Commented by kirafune at 2011-12-05 22:28
merryさん

こんばんは!
銀座のイルミは華やかで、
見ているだけで楽しいですね。
merryさんの切り取られた夜の銀座、
魅惑的です♪
Commented by y_merry at 2011-12-07 12:51
赤兵衛さま
子供達の絵を写したのもあるのですが、
少し暗くてわかりずらいかな?と思い
載せませんでした(HPでも見られます)

今年も北から南、たくさんの思い出を作ってきました
そんな日記にお付き合い頂き、ありがとうございました。
Commented by y_merry at 2011-12-07 12:53
kirafuneさま
仕事が忙しい時期ですが、やはり1ヶ所くらいは、
と思い、カメラを片手に仕事帰りに寄ってみました。
銀座近辺はよかったのですが、有楽町の真っ赤はどうかと?
もう少し続きがあるのですが、アップしている時間が...
Commented by むっちゃん at 2011-12-09 06:33 x
有楽町の交通会館・・・懐かしい。
昔、ここの地下でよく酒を飲んだばい、
今でも居酒屋があるのかなぁ。
やっぱ東京のイルミは格好いいねぇ。
Commented by ともっぺ at 2011-12-09 12:25 x
やっぱり東京のイルミネーションは素敵ですね!
去年、わざわざツァーで見に行ったのを
思い出しました。
震災の影響で、今年は寂しくなるのかと思い
ましたが、やっぱり美しいイルミネーションを
見ていると、元気と勇気が湧いてくるような
気がしますね。
Commented by y_merry at 2011-12-11 23:25
むっちゃんさま
東京交通会館の地下、どのお店でしょうか?
まだ、居酒屋は何軒か入っていますよ。
イルミネーションもきれいですが、むっちゃんさんのところで
見上げれば見られる、自然のイルミネーションの方が好きです。
Commented by y_merry at 2011-12-11 23:28
ともっぺさま
そういえば、ツアーでいらっしゃってましたね
今年は震災の影響でどうなるかと思いましたが
例年通り始まった感じです。
しかし明るく元気が沸いてくる感じはしますが、
真っ赤な駅前広場はどうかと思っています...
by y_merry | 2011-12-03 14:35 | おでかけ | Comments(8)