merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

高架下のSHOP

JR秋葉原駅と御徒町駅の間の高架下に「ものづくり」をテーマとした施設「2k540 AKI-OKA ARTISAN」が登場。



2010年12月に32店舗がOPENし、昨年9月更に17店舗OPEN。工房とショップがひとつになったスタイル、ここでしか買えない商品、ものづくりの体験が出来るワークショップなど、さまざまな個性あふれるお店が集まります。
a0207736_22234762.jpg

a0207736_22241786.jpg
秋葉原側の入口から入ります。
a0207736_22302512.jpg
日本各地の「日本ならでは」の伝統的なものを集めたお店や
a0207736_22324387.jpg

a0207736_22334079.jpg
木製雑貨を扱ったお店、傘、革製品、帽子等々専門店がたくさん。
お店によってはWORKSHOPを行っているところもあり、自分オリジナルの物を作ることもできます。
鞄や雑貨、興味がそそられる物がたくさんありましたが、手作りだけあって、それなりに値が張って.....(^^;
でも、やっぱり手作りの伝統製品はいいなぁ~と再認識
[PR]
Commented by chisai_0111 at 2012-02-22 23:35
わわ、こんなに素敵な空間があったなんて。
面白そうですね。
行ってみたいなぁ。
だけど・・・物欲を抑えられるか・・・^ ^;
Commented by むっちゃん at 2012-02-25 09:24 x
世界に誇れる日本の巧みの技をアキバで見せるのは、
とてもいいことだと思います。
ここに入る店がどんどん増えていけばいいですね。
でも、あんまり高いと・・・、
あっと言う間に閑古鳥が鳴き出すし、
クオリティに対する値段の設定がポイントやろなぁ。
Commented by kirafune at 2012-02-26 11:22
ここ、気になっている場所です。
すぐ行けるところと思うと、
案外行けないものですね。
わくわくしながら、あちこちのショップを
のぞいてみたいです。
Commented by y_merry at 2012-03-01 23:17
chisai_0111さま
あちらこちらに誘惑が一杯です。
お財布の紐をキュッと閉めてから行く事をお薦めします。
.....持って行かない、っててもありますが!!
Commented by y_merry at 2012-03-01 23:19
むっちゃんさま
手作りだけあって、一般の値段よりは高かったですが
クオリティを考えれば、ってい感じの値段で
ちょっとしたプレゼントとかにはいい感じでした。
目移りしてあれもこれも何て言っているから、高く感じたかも.....
Commented by y_merry at 2012-03-01 23:34
kirafuneさま
私もズーッと気になっていました。
各店舗の手作り感が何ともそそられます。
残念なのが、基本的に撮影が禁止なので
ショップの紹介ができない事です。
by y_merry | 2012-02-21 22:50 | おでかけ | Comments(6)