merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

ベトナムの食事と珍!?風景

まずは、これぞベトナムの風景、って言うのを本当は撮りたかったんだけど.....



a0207736_23253662.jpg
ハノイ市内、道路はバイクと車がひしめいています。
「交通事故は無いの?」と聞いたところ「スピードは出していないから事故はないけど、トラブルで喧嘩は多い」そうです。
私は中国で経験済みだったので、そんなでもありませんでしたが、普通に道路を走っていても、センターラインが在るんだか無いんだか、対向車が来ても平気で追い越しをする交通事情は、とってもスリリングです(^^;
a0207736_23261324.jpg
ハロン湾では船が渋滞中。
前日、濃霧で船が出なかったせいもあり、鍾乳洞での停泊場は大混雑。
a0207736_23271497.jpg
で、その鍾乳洞へ行くまでと、帰り道に見かけた「ゴミ箱」何故かペンギンの形をしています。ベトナムにペンギンは生息していないはずなのになぜ(. .?

a0207736_2328931.jpg

a0207736_23284080.jpg

a0207736_23291381.jpg
東南アジア系でよく料理に使われる香草類も苦手だったので、あまり期待していなかたのですが、意外と食べられたベトナム料理。

しかし、最もビックリしたのは空港内
お土産を見て周って、どうせなら同じお店で全部買おうと思って品物を手にして「あれ?さっきのお店と金額が違くない?」
違う店に行って確認するとやっぱり違う。「えぇ~空港内で同じ品物なのに値段が違う!!」こんな事初めてでした。(ちなみに、買おうと思ったのはチョコレート類です)

夕方に出発して現地に夜着。2日間観光をして夜に立ち、朝、日本へ到着。と弾丸ツアーでしたが、意外と充実。すっかり疲れも抜けて、気持ち良く写真展、年度末を迎える事ができました。
[PR]
Commented by たーや at 2012-04-08 01:05 x
お疲れ様でした!
凄いですね~この強行軍。
地味にフォーが美味しそう。屋台は衛生的に危ないとか。
私はレストランで食べてしまいました(笑
きっと大丈夫だろうけど・・・
by y_merry | 2012-04-07 23:24 | 旅行 | Comments(1)