merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

桜紀行 ~新宿御苑~

晴天無風。まさに花見日和!!



a0207736_22184981.jpg
千駄ヶ谷門を入って右手にある桜園地では、染井吉野と大島桜、大寒桜の競演
a0207736_22191425.jpg
なぜ?と聞かれると困るけど、私はこの大島桜が好きです
a0207736_22194770.jpg
a0207736_2220105.jpg
a0207736_22204849.jpg
a0207736_22211124.jpg
水面に映る姿も
a0207736_22213561.jpg
a0207736_22221163.jpg
枝垂桜も満開

a0207736_22223935.jpg
週末で満開の桜。花見日和とくれば、たくさんの人手で賑った新宿御苑。
お昼頃には足の踏み場もないほど!!アルコール持込禁止なので、入口で手荷物検査。そのせいもあって、昼近くに来た人は、入場するのに40分くらいかかったそうです。

撮影日:4月8日

[PR]
Commented by kirafune at 2012-04-12 09:06
あう!
こんな桜の競演を見せられては。
新宿御苑、行きた~い!
今朝の通勤電車からも、ちらっと御苑の桜が見えました。
ほんと、こちらの桜林は立ち尽くすほどの見事さですね。
Commented by WWMC at 2012-04-12 18:21
おお、新宿御苑、人気ある〜。skyさんも行かれてましたもんね。
あふれるような桜花がとてもゴージャスです。埋まっちゃいそう(^^)
私は、映りこみの2枚が好きですね。特に下から4枚目の広角の
一枚がビーンと来ます。 shu
Commented by y_merry at 2012-04-13 12:24
kirafuneさま
今年の御苑は桜もですが人出も最高でした。
染井吉野や大島桜などは終わってしまいますが、
これからは八重桜が彩り、週末、見頃を迎えるみたいですよ!!
やっぱり桜はいいですねぇ〜
Commented by y_merry at 2012-04-13 12:27
WWMCさま
新宿御苑は桜スポットの定番ですから、毎年誰かは行っていますね
私も何度か行っていますが、今年ほど満開の状況は初めてです。
開花が遅れた分、一斉に咲き出し競演が見られたのはよかったです。
広角の映り込みは私も気に入っています。ありがとうございます。
by y_merry | 2012-04-11 22:27 | おでかけ | Comments(4)