merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

桜紀行 〜目黒川〜

新宿御苑の桜を撮影後、頑張ってもう1ヶ所



a0207736_0312816.jpg
川面に枝垂れ掛る様に、満開の花を咲かせるのは目黒川
a0207736_032723.jpg

a0207736_0322448.jpg

a0207736_0324092.jpg
こちら道路が狭いので桜の下で花見、とはいきませんが目黒川に掛る橋に行くと、どこも手の届く距離、本当に目の前に桜が咲いているので、たくさんの人垣が
a0207736_0331375.jpg

a0207736_0333036.jpg

a0207736_0334613.jpg
a0207736_03425.jpg

a0207736_0341836.jpg
やっぱりこちらの方にくるとお洒落?と思ったのが、ビールも売っていましたが、シャンパンやスパークリングワイン、食べ物もスペアリブやオムレツといったものが多かったこと。

満開の桜の週末。ちょっと頑張って東京の桜を満喫してお腹一杯にしてきました。が、もう少し今年は桜を追う予定でいます。
[PR]
Commented by fukuyuminia at 2012-04-13 23:11
こんばんは☆
目黒川の桜、素晴らしいですよねぇ♪
私が行った時はこんなにこんもりと咲いてなかったです。
木によって8分咲きだったり満開だったり。
ライトアップも撮ってみたいなぁ。
そうそう、ここってシャンパン片手にみんなお花見してますよね。
やっぱりオサレだわぁ♪
Commented by sky-yy at 2012-04-13 23:26
随分あちこち桜めぐりされましたね。
これから更に桜追っかけて北上ですか?
両岸から垂れ下がる様子はやっぱり石神井川も似ていますね。
でもシャンパン片手の人はいません(--〆)
どちらかというと焼酎に焼き鳥が似合う感じ~
そこがメジャーにならない理由のひとつなのね、きっと。
来年はおシャレ目指して出掛けようっと♪♪
Commented by y_merry at 2012-04-14 23:33
yumiさま
ここまで川面にせり出しているとは思いませんでした。
丁度、満開で少し散り始めていた頃でした。
シャンパン片手に桜と写真を撮っている方を撮ろうと思ったのですが、
キャー動かないでぇ~、見事失敗でした(^^;
Commented by y_merry at 2012-04-14 23:36
sky-yyさま
こんなにたくさん桜巡りをしたのは初めてかもしれません。
オシャレに花見をしている中、三脚とカメラバックをガッツリ持って
歩いている姿はどこか浮いていた感じが.....
来年は石神井の方へお邪魔します。
Commented by WWMC at 2012-04-15 06:17
うーん、2枚目の引き締まった配色もさることながら、私は
三枚目の構図、あんなふうな水面と枝振りをイメージしてたんです。
でも今年も上手く撮れず。これいいわあ。来年は、、、、って
まだ諦めたらだめですね。今日も頑張ってきます。shu
Commented by kirafune at 2012-04-15 23:25
こんばんは!
同僚が目黒川沿いの桜が素晴らしいから
いつか行った方がいいよと、この間
話していたばかりだったのです。
こんな素敵な桜なのですね~。
これは行かなきゃ
って、もう散ってますね。
来年、行きたいなあ。
私は2枚目がお気に入りです。
Commented by ともっぺ at 2012-04-16 10:51 x
東京には見事な桜の名所が沢山ありますね。
遠くに行かなくても、桜の撮影には事欠きませんね。
屋台も、焼きそばやたこ焼きではなくて、おしゃれ~
三脚を持っての桜の撮影、さすがですね。
私はいつも手持ちばかり~ だんだん横着になって
しまいました。
もう名古屋では葉桜が目立ち始めました。
もうしばらく、この華やぎを堪能したいものです。
Commented by jasmin_photo at 2012-04-16 10:56
わあ〜 満開。。。 綺麗。。。

目黒川では シャンペンなんですね〜
素敵♪

桜の風景とシャンペンにオムレツって どんな気分なんだろう〜
今度 試してみたいです(^^)
Commented by y_merry at 2012-04-16 23:27
WWMCさま
日が落ちた頃、目黒川に着いたので、丁度よい具合に
川が黒バックになってくれました。
こちらも桜が終わってしまいましたが、もう少し北上して
追いかけるますので、shuさんも諦めずに!!
Commented by y_merry at 2012-04-16 23:29
kirafuneさま
私も噂には聞いていたのですが、ここまできれいだとは
思いませんでした。
ジャンパン片手に来年は是非行ってみて下さい。
Commented by y_merry at 2012-04-16 23:35
ともっぺさま
お寺やお城といったバックはありませんが、並木での名所はたくさんありますよ!!
私も行った事がない場所が数多くあります。
今年は、開花したと思ったら一気に満開になってしまったので
駆け足で巡りました。
東京ではありませんが、も少し追いかけますのでよろしくお願いします。
Commented by y_merry at 2012-04-16 23:38
jasmin_photoさま
満開の桜の下、試してみようと思ったけど、
人気店!?では行列もできていました。
多分、飲んだら撮影どころではなかったと思う
Sちゃんも一緒だったから(^^;
by y_merry | 2012-04-13 12:15 | おでかけ | Comments(12)