人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

浅草 今も昔も...

浅草は今も昔も多くの芸人や文壇に愛されている街



浅草 今も昔も..._a0207736_053983.jpg
浅草公会堂の前には「スターの広場」と名打って、芸人や文壇たちの手形が並んでいます。
正面一番手前は私も大好きな作家で、三大シリーズは何度も読み返している「池波正太郎」先生の手形です。
浅草 今も昔も..._a0207736_065919.jpg

浅草 今も昔も..._a0207736_074235.jpg

浅草 今も昔も..._a0207736_081383.jpg
昔、興行小屋などが並んで賑っていた六区通りにはゆかりの芸人の写真も飾られています。寅さんは柴又だけど、浅草にもまた来いよ!!と言われている感じがします。
浅草 今も昔も..._a0207736_0101432.jpg
振り向くと東京の新しいシンボルになった東京スカイツリーも見えた。そういえば、浅草には昔「凌雲閣」というタワーがそびえていたという(関東大震災で崩壊)
浅草 今も昔も..._a0207736_010231.jpg

浅草 今も昔も..._a0207736_011273.jpg
今回利用したつくばエクスプレスの浅草駅では、エスカレーターの壁面に浅草ゆかりの芸人や文壇が似顔絵付きで紹介されていました。
by y_merry | 2012-07-06 00:15 | おでかけ

by y_merry