merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

富士見高原ゆりの里

八ヶ岳の麓、標高1,300m付近に位置する富士見高原ゆりの里。500万輪のユリの花が最盛期を迎えていました。
a0207736_2335317.jpg




a0207736_2334430.jpg

a0207736_2344296.jpg
ゲレンデの斜面を利用した「ロマンスゆり園」が一番見頃を迎えていましたが、暑い陽射しを避けるため「白樺ゆり園」の方で撮影
a0207736_2342987.jpg

a0207736_2353396.jpg

a0207736_2351775.jpg

a0207736_2363192.jpg
遠目で見ると結構咲いている様に見えますが、奥の方をよくみるとちょっと見頃を過ぎたのが多く、撮影位置を探すのが大変でした。
a0207736_2362067.jpg

a0207736_2371099.jpg

一昨年は那須ハンターマウンテンでさまざまな種類のユリを、昨年はちょっと鹿に荒らされて残念だった富士山麓のリリーパーク、そして今年と続けてユリの撮影に行っていますが、なかなか思うように撮れず難しいですねぇ〜
今回、久々にフィルムカメラも持参。どんな感じに写っているかはまだ現像していないので分かりませんが、あのシャッターを押す感覚がやっぱりいいですねぇ〜
(撮影日:7月28日)

[PR]
Commented by photo0601 at 2012-08-02 16:49
こんにちは。
私も 同じ日に行っていました。
白樺の方は あと1週間早かったら見頃でしたね。
でも、展望の方は生き生きしていましたね。
同じ時間に 同じ場所にいたなんて 嬉しいです。
色とりどりのユリ 綺麗でしたね~♪
Commented by limecafe at 2012-08-03 07:51
おはようございます。
いや~、アクティブですね~!
白樺か入ると、涼しげで爽やかな感じですねぇ(^o^)
彩りもきれい、ステキです♬
Commented by ともっぺ at 2012-08-04 12:01 x
こんにちは~
色とりどりのゆりの花、素晴らしいですね!
白樺園の方が標高が高いのに、見頃を過ぎているのですね。
こちらの方が早く球根を植え付けるからなのかしら?
夏のゲレンデの活用法として、今あちこちでこういう
お花畑を見ることができますね。
手入れは大変なのでしょうが、本当に夢のような世界を
味わうことができます。
Commented by y_merry at 2012-08-04 22:40
photo0601さま
すごい偶然ですね
ただ、先に紹介した御射鹿池に寄ってから行ったので私たちが
ゆり園に入ったのが14時過ぎ。
なので、展望の方は行かれなかったんです(>_<)
展望の方が生き生きしていたんですね。残念!!
Commented by y_merry at 2012-08-04 22:43
limecafeさま
ちょっと暑かったので白樺の陰に避難しながらの撮影でしたが、
白樺を絡ませるのもなかなか難しく....
「アクティブ」と言われると次の記事はさて、どこへ行ったでしょう?
Commented by y_merry at 2012-08-04 22:47
ともっぺさま
本当に最近、お花畑が多くなりましたよね
ゲレンデを利用したお花畑は上からの撮影ができる楽しみもあって
機材を落とさない様にリフトからの景色も楽しんでいます。
by y_merry | 2012-08-02 10:59 | おでかけ | Comments(6)