merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

お盆休み

ただ今、お盆休み中。お盆休みと言えばUターンラッシュ。田舎の無い私はその経験は無いのですが、今、帰って来られる大変さを経験しています(;^^A

今年は思うところがあって、部屋の片付けをしようと思っていたのですが.....
台風襲来!!
甥っ子が我が家に遊びに来ています。
3歳と1歳半の男の子2人。上の子はまだいいのですが、下の子がもうやんちゃ盛り。
普段の自分の家や保育園と違う場所だから目を輝かせて、あちらこちらを引っ掻き回してもう大変。もちろん、来る前に危ない物は手の届かないところへ置いていますが、よく見ています。
遊んでいるから、と思うとサッと寄って来て同じ様に取ろうとする姿は脱帽ものです。
言い聞かせると「うん、うん」とうなずくのですが、その側からまた同じ事を繰り返す(><)とっても可愛いんだけどね!!
これを毎日付き合う子育て中のママ、子育てしたママ、本当に尊敬致します。

今日でオリンピックも閉幕。寝不足も解消されるかな?
[PR]
by y_merry | 2012-08-12 21:48 | 雑記