merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

ただ今セッティング中

デジタル一眼レフを購入して約2年半。と同時に、使い方とプリントの教室も通いはじめましたが…

まず壊れたのがプリンター。当時はフィルム(現在も使っています)だったので、プリントは全てラボへ出してお願いしていたから、普通にA4が印刷できれば、と
続いてパソコン。やっぱりまだタブレットタイプとかが出る前だったので、持ち歩ける様にネットブックを、そして、デジタル一眼レフと購入したため、家ではデジタル一眼レフで撮影した画像を何する事なく、ただブログにアップして保存しているのみ。
クラブなどに提出する作品もラボ任せでした(ちなみにネットブックでは、メモリが足らず画像ソフトも動かせませんでした)

最初は然程、不自由を感じていませんでしたが、いろいろやっていくうちに…

と言う訳で、PCとプリンタ思い切って買っちやいました。
ここまでくるのにも、紆余曲折、さんざん迷いましたが(安い買い物ではないので)これで何とかなるかな?

ただいま、セッティングで四苦八苦していますが、ネットがサクサク動くのが嬉しい!
[PR]
by y_merry | 2012-09-17 22:18 | 雑記