merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

ふじさわ江ノ島花火大会

江ノ島へ
a0207736_23391978.jpg
ここからはskyさんご指導の花火撮影



でもその前に、早めに着いたので夕景を
うっすらと富士山がみえたのですが、残念、写真には上手く写りません。
a0207736_23395221.jpg

a0207736_23401358.jpg

a0207736_23403862.jpg

a0207736_2341487.jpg
午後6時、花火の開始です。
何気に座った場所が、打ち上げ場所のほぼ目の前という絶好のポジションでした。
a0207736_23412833.jpg
夜空をキャンバスにお絵描きです。
a0207736_23415973.jpg

a0207736_234231100.jpg

a0207736_2343399.jpg

a0207736_23431413.jpg

a0207736_2344519.jpg
張り切ってカメラを振り過ぎたか?ちょっと腕が痛くなってきたのと、考えたら海上の花火って初めてで、いままでとまた違ったきれいさがあったので、途中から通常撮影と花火鑑賞に(;^_^A
せっかくskyさんにご指導頂いたのに、こんな写真ですみません。

1時間弱と短い時間でしたが楽しかった

これにて鎌倉撮影終了。
皆様お疲れ様でした。とっても楽しかったです。また、よろしくお願いしますね(^.^)b

鎌倉撮影会7人衆 kirafuneさんskyさんJINさんangeさんsmileさんさっちゃん、私
[PR]
Commented by limecafe at 2012-10-20 19:30
あれ、後ろから狙われていたとは・・・(笑)
8枚目、キレイですねぇ(^^)
彩り鮮やかな花火でしたね!
Commented by さっちゃん at 2012-10-20 21:37 x
秋の茶花から、お洒落ランチに洋館、竹林、花火と
撮影ポイント満載で、楽しかったですね。
又、行きたいね♪
Commented by kirafune at 2012-10-20 21:46
うわあ、merryさん、
上手い~!
私も8枚目が特にお気に入りです。
ほんと楽しかったですね、撮影会。
またやりましょう!!
Commented by WWMC at 2012-10-20 22:32
おお、sky塾の効果絶大ですね。綺麗だなあ・・・
みなさん投票の8枚目も不思議な魅力の一枚ですが、私は
花火の一枚目、ぽん・ぽんっとあがったプロローグのような一枚が
お気に入りです。それと一枚目の雲が面白い〜。ETの母船でも
降りてきそうだ(^^)
Commented by kkyk3118 at 2012-10-21 09:49
おーキャンパスに美しい絵が!skyさんにご指導いただいたなんて、羨ましい限りです。それにしても、天候に恵まれた江の島の空は美しいですね。
Commented by y_merry at 2012-10-21 21:33
limecafeさま
おや?分かっちゃいました
花火はなんの形にもなっていませんが、
とりあえず、載せられそうなのをセレクトしてみました。
皆さんのも楽しみにしています。
Commented by y_merry at 2012-10-21 21:35
さっちゃんさま
本当に楽しい1日だったね
これだけ楽しみが揃っている場所もなかなかないよね!!
今度はどこへ撮りに行きましょうか?
Commented by y_merry at 2012-10-21 21:37
kirafuneさま
ありがとうございます
まぁ、なんとかピンが合っているのを載せていますから.....
こちらこそ楽しかったので、またよろしくお願い致します
Commented by y_merry at 2012-10-21 21:43
wwmcさま
sky塾のstep1くらいでしょうか?
撮り慣れるにしても、花火はシーズンがありますからね
江ノ島の上だけポッカリと雲が開いた空が面白く、
撮影してのですが、確かに何かが降りてきそうな感じ.....
Commented by y_merry at 2012-10-21 21:44
kkyk3118さま
確か足立の方へ行かれたんですよね?
今度は振ってみて下さい。結構、面白いですよ!!
今度は一緒に行きましょうね
Commented by たーや at 2012-10-23 00:49 x
こんばんは♪
skyレッスン、生きてますね!
最後の写真は露出オーバーにならずにお見事。
花火遊びもいい感じですね、楽しそう!
Commented by papacamera at 2012-10-23 07:44
海上花火、素敵ですよね。
我が家も今年の夏、江の島で初体験で、虜になりました。
僕もskyさんレッスン受けたかったなぁ。
Commented by y_merry at 2012-10-25 00:03
たーやさま
腕が痛くなるくらいまで振って撮影した中からなんとか、
っていうのを載せています。
skyさんの様に形になるまでには、まだまだ修行が必要です。
でも、楽しかったぁ〜
Commented by y_merry at 2012-10-25 00:06
papacameraさま
下から打ち上げるのではなく、横に上げて水面に映る
花火にすっかり魅せられ、しばしシャッターを休み
花火鑑賞してしまいました。
来年もskyさん花火教室開催予定ですのでぜひご参加下さい。
Commented by sky-yy at 2012-10-25 17:39
私も重いレンズで振り過ぎて翌日は筋肉痛(>_<)
いつもは普通の花火も撮るんだけど今回はずっと手持ちだったものね~
merryさん、いいらくがきしてますね♪
とってもリズミカルなアートですよね(^o^)/
それにしても三脚なしで普通の花火もちゃんと撮れるなんて凄い!
来年は三脚持参しよっと☆
Commented by y_merry at 2012-10-27 00:31
skyさま
せっかくご指導頂いたのに、こんな写真ですみません。
それでも一応、及第点は頂けたかな?
普通の花火、大きな画像を見ると、しっかりブレてます。
来年は三脚持参ですね。
by y_merry | 2012-10-20 18:12 | おでかけ | Comments(16)