merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

アンコールワットの旅 〜トンレサップ湖〜

昼食後の休憩時間を利用して、ツアーで一緒になった方と「オールド・マーケット」へ
a0207736_17533665.jpg
ちょっと乗ってみたいなぁ〜と思っていた「トゥクトゥク」に乗って出発!!



a0207736_1755244.jpg

a0207736_1755212.jpg
そうそう、やっぱり海外に来て安全ならこういう所にも来たいよね。
a0207736_17554144.jpg
ちょっと観光化が進んでいるみたいで客引きをする店も多し。Tシャツなどをすすめられるが「これから日本は冬なんだよ」って言うと諦めてくれました。暑い国なので、基本長袖は売っていないのです。

今日は夕日が見られるかな?
カンボジアのほぼ中央に位置し、東南アジア最大の湖「トンレサップ湖」へ
a0207736_1814135.jpg
「伸縮する湖」といわれ、乾季は約3,000㎢の大きさですが、雨季になるとその3倍の面積にもなります。今は雨季なので、大きく水をたたえた湖をクルーズです(でも、決して水はきれいではありません)
a0207736_18124983.jpg

a0207736_18161644.jpg
水上生活をしている人たちです。全ての集落ではありませんが、水が引くとそれに伴って移動していくそうです
a0207736_18142247.jpg

a0207736_18143963.jpg
今日も厚い雲に覆われて夕焼けを見る事はできませんでした(;_;)
a0207736_18164310.jpg
移動式スーパーマーケット?ドリンクや食料を載せて、水上生活者の家々を巡ってました。
*クルーズの最中、こういった舟に乗った家族や子供たちが近づいていきます。むやみやたらに写真撮影すると、料金を請求されますので注意して下さい。また、大きな蛇を持って脅かしに来ますので要注意!!

a0207736_1822640.jpg
本日の夕飯場所では影絵が上演されました
[PR]
by y_merry | 2012-11-04 18:35 | 旅行