merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

ぶらり函館 (2)

昨日の風雨は収まったものの、ちょっとスッキリしない天気の中、函館市内を散策です。



a0207736_232612.jpg
函館駅に隣接する「朝市」です。
うぅ〜ん、なんだかもっと露店的なイメージがあったけど、ちょっと記憶違いかな?
実は私は函館は十数年前に来た事があるのです
a0207736_2345194.jpg
函館の観光には路面電車とバスが便利。主要観光場所はほとんど網羅していますので、両方乗れる1日乗車券(1,000円)を購入すると便利です。これに乗って元町方面へ行ってみましょう。
a0207736_2310155.jpg
元町公園内にある旧北海道函館支庁庁舎。現在は元町観光案内所・写真歴史館として使用されています。
写真歴史館!!行かない訳にはいきません。
a0207736_2315054.jpg

a0207736_23151997.jpg

a0207736_23153811.jpg
見ているだけで、ワクワクです。
a0207736_23163570.jpg
おや?手前のは何かしら?どうやら写真スポットの様で「三脚代わりに使用して下さい」とちゃんとカメラの取り付けネジも台座についていました。
a0207736_2318214.jpg
旧函館公会堂
a0207736_23202712.jpg
八幡坂
坂が多い函館の中でも1.2を争う人気の坂で、ロケーションが良い事からドラマやCMの撮影にも使われています。
以前来た時、私はこの坂をえっちらおっちら自転車をこいで上りました。そっ、前はレンタルサイクルで回りました。
a0207736_23244591.jpg
ハリストス正教会

a0207736_23263977.jpg
ちょっと一休みでお昼。左側が初代が作ったカレーで右側が2代目が作って、今に至るカレーだそうでうですが、ごめんなさい。私にはカレーはカレーでした(;^^A
[PR]
by y_merry | 2012-11-14 22:49 | 旅行