merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

ぶらり函館 (3)

昼食後、バスにて昨日行かれなかった「函館山」へ
夜景ではないけれど「こんな感じに見られるんだよぉ〜」と雰囲気だけども味わいに行きました。



a0207736_235084.jpg
しかし函館山にはロープウェイがあるのに、なぜバスかと言うと、実は定期点検期間中のため、動いていないのでした。
帰りの飛行機が最終便だったので、時間を駆使すれば夜景を見に行かれたかもしれないのですが、マイカー規制も解除され毎晩渋滞していて、時間が読めないとの情報をガイドにも観光協会の方にも言われたので諦めました。
函館山を下りてウォーターフロントへ
a0207736_2362748.jpg
赤レンガ倉庫

一通り観光名所も回るも、帰りの飛行機の時間までまだまだあるので、さてどうしたものか?
やっぱり彼女に夜景を見せてあげたかったなぁ〜と思いついた先が、函館山の標高の半分くらいだけど、雰囲気は味わえるかと昨日行った「五稜郭タワー」へ
a0207736_23184085.jpg

a0207736_2319691.jpg
タワーが傾いている訳ではありません(;^^A
a0207736_23192922.jpg

a0207736_23195012.jpg
ちょっとは雰囲気を味わってもらえたかなぁ〜

でも、旅の神様は最後にサプライズをくれました。
写真には写せませんでしたが、帰りの飛行機は窓際。それも離陸後に函館が一望できる側だったので、半島の形もしっかり分かる夜景を見る事ができました(これで、昨日の風雨はチャラかな?)

旅行日:10月28.29日

[PR]
Commented by wwmc at 2012-11-16 18:06
一度行ってみたい街、函館、、、もう2度行かれたんですね。
前回のお馬さんのPhotoもいい感じですねえ。

イカ、のお味はいかが(^^)でした?
Commented by y_merry at 2012-11-21 23:26
wwmcさま
2回、といっても10年以上空いているので、記憶は微妙でした。
この時は、駆け足だったので、元町の方は行かなかったので
今回、ゆっくりと散策する事ができました。
.....ごめんなさい、イカは食べてこなかったんです。
by y_merry | 2012-11-16 12:53 | 旅行 | Comments(2)