merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

河口湖 もみじ回廊

今年最後の撮影旅行は河口湖

紅葉と絡めて富士山を撮影、なんていうのを期待して行ったのですが、出発の時既に雨模様。これだけ雨が続くとさすがに厄払いでもしたのがいいか?



と思ったけれど
a0207736_2244215.jpg
河口湖に着いたら小雨に。いい感じでもやが出ていました。
河口湖に流れ込む梨川の河口付近にある「もみじ回廊」へ
a0207736_22561920.jpg

a0207736_22563987.jpg
川といってもほとんど水が流れていないため、一面、落ち葉の紅い絨毯です
a0207736_2257376.jpg

a0207736_22575661.jpg

a0207736_22581578.jpg

a0207736_22583470.jpg
上下左右どこを見ても!!許されるなら、川の真ん中に下りて撮影したかった(^^;
a0207736_22585699.jpg

a0207736_22591754.jpg
雨も時折降る程度で、程よくしっとりとした紅葉撮影ができました。夢中になり過ぎ時間が.....
撮影をしながらでしたので長く感じましたが、60本程の紅葉は全長1kmあるかないかくらいです。

撮影日:11月23日

[PR]
Commented by wwmc at 2012-12-04 18:09
おお、すんごい回廊ですね。また、人の居なさ感(へんなコトバ)が、
京都とはえっらい違い! これはすごい迫力。
涸れ川に降り積もった紅葉は、じつにふかふかと気持ちよさそうです。
いいですね、ここ・・・
Commented by prado9991 at 2012-12-04 23:18
こんばんは
凄~い、落葉川。
これだけ落ちていると別世界の様ですね。
Shuさんも言っていられますが、人が感じられませんね。
穴場的な場所なんでしょうか?
でもこれだけのもみじの回廊、みんながほっておくはずが無いのにな~。
Commented by y_merry at 2012-12-04 23:23
私も初めて行きましたが、いいですよここ。
並木道になっていますので、ゆっくり撮影することもできます。
まだまだ、見頃だったので紅葉祭りも私たちが行った時まで
延期されていました(本当は一週間前に終了予定)

Commented by y_merry at 2012-12-04 23:28
prado9991さま
確かに京都の人混みに比べると....って感じですが
それなりに人はいましたよ。
ただし、ちょっと小高い土手になっているところで撮影をして
観光客はその土手の下を歩いていたから、上手く消せたのかもしれません。
延期にはなったけど紅葉祭りが一週間前まで、って案内も
影響があったかもしれません。
ちょっとラッキーでした(^^v
Commented by kirafune at 2012-12-04 23:52
merryさん、

素敵~!!
行ってみたいなこんな場所。
落葉川ですか~。
なんて、美しいところなんでしょうね。
Commented by ともっぺ at 2012-12-05 12:54 x
河口湖のもみじのトンネルというのは聞いていましたが、
もみじ回廊と言うのは、初めて知りました。
河口湖から少し離れているのでしょうか?
行った時に気がつかなかったのは残念です。
本当に綺麗なもみじと、今は散りもみじが凄いですね。
富士山はもしかして?見られなかったのではと思いますが
雨に濡れてしっとりとしたもみじがとても綺麗でしたね。
Commented by arak_okano at 2012-12-06 21:51
アラック、河口湖の桜は撮ったことがあるのですが、紅葉は
未だです。
バグース!
いいですね。
Commented by y_merry at 2012-12-06 23:56
kirafuneさま
見た瞬間に、私たちも「きれい!!」と夢中でシャッターを
押しまくり。
前週の京都とまた違った美しさに魅了されました。
Commented by y_merry at 2012-12-06 23:59
ともっぺさま
意外と知られてないのでしょうか?
河口湖畔沿い、それも河口湖美術館やオルゴール館の近くです。
のっけから、こんな素敵な紅葉が見られてテンションがハイな状態。
結構、盛りだくさんの撮影になりましので
頑張ってアップしていきますから、お付き合い下さい。
Commented by y_merry at 2012-12-07 00:00
araku_okanoさま
桜も撮りに行った事ありますが、紅葉もなかなかいいですよ
これで富士山が出てくれれば!!
by y_merry | 2012-12-03 23:11 | 旅行 | Comments(10)