merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

銀座イルミネーション 2012

今年も仕事帰りにちょっと銀座に寄ってイルミネーション撮影



30年以上も続くミキモトのジャンボクリスマスツリー。2012年バージョンです
a0207736_23581561.jpg

a0207736_23583692.jpg
可愛らしいお人形たちが思い思いのプレゼントを手に持って並んでいます。その中央に位置するのはもちろん
a0207736_001968.jpg
真珠の指輪を持った私です。
今年の銀座イルミネーションは「ヒカリミチ」
a0207736_013528.jpg

a0207736_015350.jpg
1丁目から8丁目まで中央通の両側をヒカリの道が彩ります。そんな通りを歩いて行くと
a0207736_042148.jpg
3丁目交差点では昨年同様、Cartierがビルごとプレゼントになっているし
a0207736_063716.jpg
CHANELには何やら怪しい映り込みが
その映り込みの正体は
a0207736_071634.jpg
反対側にあるBVLGARIのビルに巻き付くスネーク(蛇)でした
a0207736_093026.jpg

a0207736_010055.jpg

a0207736_0101940.jpg

a0207736_0103030.jpg
最後に、銀座通りを歩いていたら
a0207736_0121434.jpg
お馴染み通りを覗いている天使ちゃんとコラボしているワンちゃんが!!(掲載の許可は頂いています)

21日より写真展が始まりました
私は22日しか行かれなかったため、今後、会場にいる事はありませんが、お近くにお越しの際はぜひ御立ち寄り下さい。
お越しの際、メッセージカードを用意していますので、お名前(ID)だけでも記入して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-12-23 08:38
おはようございます、アラックです。
もう何年銀座へ行ってないのかな??
全く縁がないんです。
クリスマスわんちゃん、さすが銀座マダムのお供でしょうか、
お洒落ですね、バグース!!
Commented by prado9991 at 2012-12-23 23:03
こんばんは
流石東京、イルミネーションもひと味違いますね。
来年の干支、蛇を模したイルミネーションは素晴らしいです。
一度、東京のイルミネーションを撮影してみたいです。

写真展、頑張ってください。
なかなか行くことができませんが、陰ながら応援しています。
Commented by ともっぺ at 2012-12-24 11:26 x
さすが、銀座のイルミネーションは凄いですね。
一昨年、イルミツァーで東京に行ったのですが、
銀座は昼間しか行けなくて、夜の景色を見ることが
できませんでした。
こんな景色がいつも見られるmerryさんが羨ましいなぁ。
こんな景色を見ると、心が晴れやかになって、
又来年も頑張ろうと言う気持ちになってきます。
Commented by y_merry at 2012-12-25 23:42
arak_okanoさま
クリスマスワンちゃんはマダムではなく、彼をモデルにして
撮影したのをHPに載せている方でした。
ちゃんと「待て」と言うとポーズをとるのには
モデル慣れしているさまが、見受けられました。
Commented by y_merry at 2012-12-25 23:45
prado9991さま
おっ、言われて初めて気が付きましたが来年の干支かぁ
蛇はブルガリの代表的なモチーフの1つなので、
それかなぁ〜と思っていたので.....
年の瀬の写真展、一番の功労者はさっちゃんです。
Commented by y_merry at 2012-12-25 23:47
ともっぺさま
通り沿いのイルミネーションは他と変わらないのですが
ブランドの旗艦店が競う様に派手になっている感じがします。
銀座の夜は昼とは違う顔を見せますので、機会があればぜひ
近いとはいえ、詳しくはないですがご案内しますよ!!
Commented by WWMC at 2012-12-26 21:58
さっすが東京、さっすが銀座ですね。イルミネーションもすごい
けど、ビルの壁面が またすんごいですね。光の壁の連続って
感じで美しいです。こんなのみてると大阪はまだまだやなあ・・・
Commented by kirafune at 2012-12-27 07:26
銀座のイルミネーション、毎年撮っているのに、
今年はなぜかまだ行けていません。
merryさんのところで見たことに^^
やっぱり、銀座の街は
撮り甲斐がありますね♪
Commented by papacamera at 2012-12-27 09:25
寒さに負けてまだ一度もいる身撮っていません。
CANONの写真展、すっかり忘れてました。
前回行くと最終日で閉館時間が早く、既に撤収中。
もう1度、入選はたして、今度こそ見に行きます。
Commented by 赤兵衛 at 2012-12-27 23:32 x
さすが都会はこの時期、色とりどりのイルミネーションに輝いて素敵ですね。
ビルごとのプレゼントも、面白いです。
東京駅の投影ショーは中止になったんですか。残念ですね。
六本木のイルミネーションも、ロマンティックですね。甥っ子さんと遊ぶのもいいけど、ロマンティックな相手といきたいところですよね。
Commented by y_merry at 2012-12-28 23:28
WWMCさま
いやぁ〜昨年Cartierの見た時はビックリしましたが、
今年はさらに!!って感じです。
まぁ、ブランド店が立ち並ぶ日本有数の場所ですから
でも、もうこれ以上はやらないで欲しい、と願ってます。
Commented by y_merry at 2012-12-28 23:30
kirafuneさま
ミキモトのツリーは終わってしまいましたが、
中央通りのヒカリミチは確か年明け6日までだったと思うので
まだ間に合いますよぉ〜
この時期は、忙しく他に行かれないので、
毎年、一番手近な銀座で済ませてます。
イルミネーションもですが、ショーウインドウも楽しいんですよね
Commented by y_merry at 2012-12-28 23:34
papacameraさま
確かに、イルミネーションの撮影は夜なので寒いです
なので、できればイルミネーションの色だけでも暖かい色にして
もらえれば嬉しいのですが...青色はやっぱり寒く感じます。
来年も入選したら見に行きますよ!!
Commented by y_merry at 2012-12-28 23:38
赤兵衛さま
>ロマンティックな相手といきたいところですよね。
痛い一言です(^^;
イルミネーションだけでも、それぞれの街の個性が出てて
比べるのも面白いです。
Commented by limecafe at 2012-12-29 08:25
銀座のイルミネーション撮影、いいですねぇ!
写真展、行けなくて残念でした(ToT)
また、次の機会に・・・^^。
by y_merry | 2012-12-23 00:24 | おでかけ | Comments(15)