merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

東京イルミネーション'S

銀座以外でもちょっと立ち寄ったイルミネーションをご紹介



a0207736_19155464.jpg

a0207736_19161195.jpg

a0207736_19162765.jpg
前にもちょっとアップしましたが、六本木ミッドタウンのイルミネーション。きれいなんだけど、ちょっと青色だけっていうのは寒々しいんだよねぇ〜(途中、赤や緑にもなりましたが.....)
a0207736_19184277.jpg
ミッドタウン正面には大きな雪だるまが。甥っ子を連れて、撮影してあげようと思ったら怖がって近づきもしませんでした(^^;
小さい雪だるまもあって可愛いのに
a0207736_1920181.jpg
有楽町駅前、東京交通会館。昨年の某飲料会社の協賛があったのに比べれば、おとなしい方かな?
a0207736_19215171.jpg
丸の内中通り。ここのイルミネーション、見ている分にはきれいだけど、撮影するのは難しかったぁ〜
a0207736_19232786.jpg

a0207736_19234716.jpg
丸の内ブリックスクエア
a0207736_23522762.jpg

a0207736_23524770.jpg
この日はちょっと寒かったので「丸の内ビル」に避難すると大きなクリスマスツリーが飾ってありました。そしてその反対側では
a0207736_23543012.jpg
劇団四季の「オペラ座の怪人」の舞台が
皆さん、マスクを借りてこの格好で記念撮影していました。
a0207736_23553665.jpg
そして新しくなった東京駅
この時はまだ行われていませんでしたが、投影ショーがあまりにも見物客が殺到したため中止になったとか?

こうして、イルミネーションに彩られた町並み等をみるときれいなので撮影などはしますが、派手になったり早まって期間が長くなるのにはやはり疑問があります。
節電のLED電球を使っているとはいえ、電気を使用しているのにはかわりがないのですから、と少々複雑な思いをしながら見ています。
[PR]
by y_merry | 2012-12-26 00:06 | おでかけ