merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

トロムソの街 (2)

寒さ対策はしたつもりでしたが、とにかく寒い!!次第に暖をとりたくなり室内へ



a0207736_2348686.jpg
「ネールストランダ」
ウォーターフロント近くにあるショッピングモール。日本でもお馴染みのH&M等も入っていましたが、はっきり言って日本のが安いです。ノルウェーの物価は高いです(>_<)
a0207736_23485342.jpg
折しももう少しするとバレンタインデー。海外でもチョコレートを渡す習慣があるのかしら?
そして、トロムソの街に来たら絶対に!?訪れなければ!!
a0207736_23491585.jpg
1877年に設立された世界最北のビール醸造所「ウルハーレン(マックビール醸造所)」こちらはマックビールが飲めるビアホールの入口です
a0207736_23492789.jpg
丁度、お昼時だったので何か食べられるかと思ったら、本当にビールとおつまみくらい。私は飲めないので友人が店員おすすめのマックビールを一杯。
「美味しいぃ〜」と舌鼓をうっていました。
a0207736_23494323.jpg
こちらはその隣にあるShop
歴代のマックビールが展示されていたり、マックビールが販売されている中
a0207736_23495972.jpg
日本語で「生」ikiとローマ字表記されているビールを発見!!
マックビールでは工場見学も行えますが、残念ながら私達が行った日は見学日外だったため中を見る事はできませんでした。

a0207736_23503841.jpg
お昼は、ホテルで教えてもらったカフェレストラン「オウネゴーデン」
とって寒かったので暖かいシーフードスープを注文しました。美味しかったですよ(実は今後のスケジュールのせいで普通にレストランに入って食事をしたのはこの時だけになってしまいました)
地元でも人気スポットらしく、途切れる事なくお客さんが入って来ます。
a0207736_2352549.jpg
日の出が遅く日の入りは早いです。まだ15時前なのにもう少しで日が沈みます

トロムソの主な観光名所はほぼ徒歩で回れます。もう少しゆっくり見てみたかったのですが、とにかく寒いのと足元を注意しながら歩かなければならないので少し早めに切り上げ、今晩の楽しみに備えました。

旅行期間:2月7日~12日

[PR]
Commented by kirafune at 2013-02-24 09:24
わお!
merryさん、遠くに行かれましたね。
初めて見る風景に興味津津です。
次は何が出てくるのか。
ビールもきいんと冷えていそう。
白夜って、不思議ですね。
Commented by WWMC at 2013-02-24 18:56
でたね(^^)v 素晴らしい!
Commented by y_merry at 2013-02-24 18:59
kirafuneさま
今回は白夜じゃないですよぉ〜
体験してみたいとは思っていますが.....
次の回では、最も!?興味深い景色が待ってますよぉ〜
Commented by y_merry at 2013-02-24 18:59
wwmcさま
「すばらしい光」と予告したのはこれではありません
ちょっと引っ張って、次回です。
by y_merry | 2013-02-23 21:10 | 旅行 | Comments(4)