merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

浄蓮の滝

♪隠しきれない移り香が いつしかあなたに 染み付いた



a0207736_2259560.jpg
ご存知、石川さゆりの代表曲「天城越え」の歌詞の中にも出て来る「浄蓮の滝」です。
幅は7m、落差25m。かつて、この付近に浄蓮寺という寺院があった事からこの名が付いたといいます。
最近、この辺りって雨降ったかな?水量が多い様な気がします
a0207736_2362242.jpg
さすがに観光地なだけあって、人が次々に出入りするのと撮影範囲が決まってしまうので、同じ様なカット続いたから、ちょっと除き穴から撮ってみました。
ここは山の中。海に面していいる訳でもないのに
a0207736_237054.jpg
浄蓮の滝にはアザラシがいました。って、そう見えるのは私だけかな?

a0207736_2384462.jpg
宿泊は西伊豆の海岸沿いにある土肥温泉。目の前の漁港で夕日を撮影するも、何もアクセントがない状態に四苦八苦(^^;
a0207736_239095.jpg
唯一清水港までを結ぶ高速船がアクセントとなりました。
a0207736_2394751.jpg
上空の雲が全く動かなかったけど、いい感じに赤くなってきたから焼けるかな?と思ったが
a0207736_2310516.jpg

a0207736_2311336.jpg
結局、焼けずじまいで終了。
[PR]
Commented by WWMC at 2013-03-10 15:10
ううむ、なかなかしぶい演歌の世界の出だしから、最後は交響曲を思わせる
荘厳なラストまで、見せますねえ(*^^*)!  このあとは温泉でほっこり
だったのかな?
Commented by papacamera at 2013-03-11 11:13
天城越え~♪カラオケで盛り上がりますね。
ここ、夏は気持ちいいですが、冬は寒そう~
Commented by y_merry at 2013-03-13 12:35
wwmcさま
交響曲はどんな音楽を浮かべて頂きましたでしょうか?
撮影が終われば、飲み会と変貌する仲間なので
温泉でほっこり+宴会でした(^^;
Commented by y_merry at 2013-03-13 12:36
papacameraさま
そうなんです。暫く天城越えの歌が頭の中を反芻して
離れませんでした。
あっ、今もまた!!
Commented by limecafe at 2013-03-13 21:39
こんばんは。
merryさんの天城越え、聴いてみたいですねぇ♪
西伊豆の水平線に落ちる夕陽、ステキです!
いい色合いですね~(^^)
Commented by y_merry at 2013-03-19 23:16
limecafeさま
いいですよぉ~今度お会いした時にお聞かせいたしましょう
我が美声を!!って言ってみたいですね(^^;
by y_merry | 2013-03-10 09:36 | 旅行 | Comments(6)