merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

卒園式

友人の子供が卒園式を迎えるあたって、そのカメラマンを頼まれました。
一生に1度となる大切な場面になりますし、撮り直しはきかないのでちょっと緊張。
(最初は人物写真は苦手だから、って遠慮させてもらったんだけどね。失敗できないでしょ!!)



a0207736_22323860.jpg
卒園生入場、卒園証書授与、園長先生の挨拶、園児達のお別れの言葉(歌)
仕事ややむを得ない理由で赤ちゃんの時から保育園に預けてきたご両親にとて、この卒園式はまさに感慨深いものがあるでしょう
1シーン1シーンを丁寧に撮影してあげられれば、と思ったのですが.....
式の最中は頑張っていい子にしててくれたのですが、その後の集合写真やら何やらは、集中力が切れてもうまとめるのが大変。まぁ、何分にもまだ5歳、仕方がないよね
a0207736_22343060.jpg
式の後の謝恩会も撮影。こちらはお母様方の手作り感がとっても素敵でご一緒させて頂けたのが嬉しかったくらいでした。
a0207736_22345613.jpg
今年は早くも満開になった桜の下での卒園式。
a0207736_22351460.jpg
最後に園庭に集まった園児と保護者の方の集合写真を桜を入れての俯瞰撮影となりました。
a0207736_22353110.jpg
卒園おめでとう!!
未来へはばたけ卒園児!!
[PR]
by y_merry | 2013-03-24 22:39 | 催事