人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

初・神戸 〜ウォーターフロントと元町〜

神戸の山手からウォーターフロントへ



初・神戸 〜ウォーターフロントと元町〜_a0207736_1143575.jpg
フィッシュ・ダンス
神戸港のメリケンパークに建つ高さ21mの巨大な鯉のオブジェ。1987年に神戸開港120年を記念して設置された。世界的建築家フランク・ゲーリーが設計を、同じく安藤忠雄が監修を担当した芸術作品。
最初見た時何かと思ったけど、「○○よ来い」という意味も込められていると、シティーバスのガイドさんが案内してくれてちょっと納得。
初・神戸 〜ウォーターフロントと元町〜_a0207736_1144217.jpg

初・神戸 〜ウォーターフロントと元町〜_a0207736_11444946.jpg
神戸ポートタワーと神戸海洋博物館
あら?思ったより小さい。っていうのが印象。それもそのはず、約3倍の東京タワーや約6倍のスカイツリーを見ているんだから.....(神戸の方ごめんなさい)
この辺りから雲行きが怪しくなって来ました(最近はどうも雨に祟られる)
初・神戸 〜ウォーターフロントと元町〜_a0207736_11451173.jpg
赤レンガ倉庫
近くにあるモザイクというショッピングモールは前日に開館したミュージアムの影響もあってか大変な混雑でした。
初・神戸 〜ウォーターフロントと元町〜_a0207736_11453420.jpg
元町のアーケード街へ
初・神戸 〜ウォーターフロントと元町〜_a0207736_11455630.jpg
南京町
横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つに数えられる。少し雨脚が強くなって来たため、ここは外側から(写真は朝撮ったものです)

おまけ
初・神戸 〜ウォーターフロントと元町〜_a0207736_11462735.jpg
お昼は普段の貧乏旅行から脱して、超奮発「神戸牛」口の中でとろける感じは最高に美味しかったぁ〜 たまにはいいね!!
初・神戸 〜ウォーターフロントと元町〜_a0207736_1147636.jpg
今回お世話になったシティー・ループバス
市内の主な観光地を周回するバスで1回250円ですが、1日券は650円なので3回利用すると元がとれてお得です。

今回は神戸の街の雰囲気を味わいに来たのでこれにて終了(夜行日帰りです)
今度は六甲や有馬といった郊外にも足を伸ばしてみたいなぁ〜
by y_merry | 2013-04-26 20:08 | 旅行

by y_merry