merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

今年のGW

天候に恵まれた今年のGW。青空の下、元気に駆け回る子供達を追いかけながら



a0207736_1515419.jpg
乗ったのはいつ以来だろう?と思い出せないくらい前。
a0207736_15162664.jpg
見える景色も違っていただろうが思い出せず
高さ117mの最大の観覧車の頂点に来た時はちょっとドキドキ
a0207736_15174734.jpg

高さと言えば、1年程前にその主役の座を奪われた
a0207736_15204929.jpg
東京タワー
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。しかし、意外と混雑しているのにはちょっとビックリ。
屋上遊園地で遊んでいると
a0207736_15261360.jpg
展望台まで上れる階段を発見(展望台までの料金が必要です)
そういえば昔、高所恐怖症なのに展望台から怖々下りて来た記憶が蘇るもちょっと挑戦してみたい気持ちも!!展望台までは約600段です。

皆さん、初めて乗ったのはいつですか?
a0207736_1538432.jpg

今年のGWは例年通り甥っ子たちの面倒と写真展の在廊を行ったり来たり。
さすがに、家の中でじっとしていられる年齢ではなくなって来たため、外に連れ出して初めての体験をさせてみました。
葛西臨海公園の観覧車では「こわぁ〜い」と泣き出したり、鯉のぼりを数えるも5つまでしか数えられなかったり、新幹線の早さにビックリ!!
さて、大きくなってから君たちはどこまで覚えているかな?
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-05-13 13:11
子供の頃の想いでは何があるかな?東京タワーは無いな?うみの記憶が一番強いアラックでした。
Commented by WWMC at 2013-05-13 21:22
なるほど、そういえば去年も南青山でマグネットシート二人で切りながら
そんな甥っ子さんたちのお話を伺ったなあ...と思い出しました(*^^*)
観覧車もタワーもゆっくり感でいいですね〜
Commented by ange at 2013-05-14 19:41 x
merryさん
写真展では 大変お世話になりました。
園児のお写真 みんないい表情で すごく素敵でした^^
失敗できないお写真だから 緊張しちゃいますよね~
あのお写真をプレゼントされた方も お喜びの事と思います♪

GWは、甥っ子さんと過ごされたのですね^^
お写真から 楽しそうな時が伝わってきます♪
Commented by kirafune at 2013-05-16 07:20
甥っ子さんたち、かわいい盛りですね。
merryさんのかわいがりぶりが目に浮かびます。
大観覧車や東京タワーに目を丸くして、
小さい瞳が輝く姿、ほんと愛らしいですよね。
ちゃんと大人になっても、この日の感動を
覚えていてほしいです。
Commented by sky-yy at 2013-05-18 00:24
甥っ子さんたち、どんどん大きくなってって成長が楽しみですよね。
葛西臨海公園からもスカイツリー綺麗に見えるんだぁ!
観覧車からの下界の景色も気持ちいいだろうなぁ。

私の初の東京タワーは中学の修学旅行でした。
スカイツリーよりやっぱり東京タワー!っていう人も多いですよね。
タワーにもまた行きたいな。
Commented by y_merry at 2013-05-19 21:58
arak_okanoさま
海のお近くでのお育ちですか?
それがきっと今のアラックさんが水中写真を撮る原点なんでしょうね
Commented by y_merry at 2013-05-19 22:00
WWMCさま
昨年までは2人でベビーカーを押して少し散歩していれば良かったのですが
今年は更に1人増え、歩ける様になったから近所の散歩だけでは
済まなくなりました。これからのが大変になってきます
Commented by y_merry at 2013-05-19 22:04
angeさま
ことらこそお世話になりました。
特に雲母舟さんとJINさんとのトライアングルには.....
甥っ子たちを含めて子供達の行動は予想がつかない事も多く
その分、いろいろな表情を見せてくれる楽しみもあります。
ちょっと被写体に対する接し方が変わったかなぁ〜って感じです。
Commented by y_merry at 2013-05-19 22:07
kirafuneさま
本当にちょー可愛いですよ
今は伯母ちゃんバカ全開です
これが、だんだん生意気になってくるのかと思うと.....
今からそうならないようにしつけておかないと!!
Commented by y_merry at 2013-05-19 22:10
sky-yyさま
子供の成長って本当に早いし、えっ、と思う事もしばしばです。
私も久しぶりに乗った観覧車にドキドキ。
スカイツリーは邪魔する建物が無いので、結構下の方までハッキリみえましたが
東京タワーは残念ながらビルの陰に隠れてアンテナだけしか見えませんでした。
うぅ〜ん、姿形は東京タワーのが私も好きかな?
Commented by さっちゃん at 2013-05-19 23:00 x
鯉のぼり、元気に泳いでますね。
私の小さい頃は男の子の居る家では、どこの家でも鯉のぼりを上げていたのに、近頃滅多にお目にかかりません。
甥っ子ちゃん達の元気な成長ぶり、ブログでお会いできるの楽しみにしています。
by y_merry | 2013-05-13 12:32 | おでかけ | Comments(11)