merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

千葉市動物公園 〜pretty animals〜

春の動物園は出産シーズン。この春生まれた子供達が公開されていました。
子供達を含めて(私的にですが)可愛い姿をご覧下さい。



a0207736_21582597.jpg
ニホンザル
a0207736_2224334.jpg
ワオキツネザル
双子の子供が生まれました。お母さんの後ろからちょこっと顔を出しているの分かりますか?
a0207736_2282298.jpg
オグロプレイリードック
私、お気に入りの動物の1つ。このぽっちゃり感がたまりません!!
a0207736_22142261.jpg
テンジクネズミ
通称モルモット。何十匹といてそれぞれ模様が違うから名前を探してみて下さい。と貼ってあったけど、どれがどれだか?でも可愛いです。
a0207736_22552317.jpg
ヤク
大人達は夏毛の変わり時でお肌!?がちょっとポロポロでしたがが、この子だけはツルッツル
a0207736_22583730.jpg
ミーアキャット
乾燥したサバンナでスーッと立っているイメージがありますが.....
a0207736_22594697.jpg
オオカンガルー
袋の中からちょっと子供が顔を出しています。
a0207736_2331071.jpg
レッサーパンダ
こちらがあの「風太君」です。今年で10歳、すでに孫までいる風太君は最近はこうしてくつろいでいる事が多く、以前の様に立った姿を見せる事は少なくなってきたそうです。
そして今回1番長く撮影していたのが
a0207736_22502812.jpg
コツメカワウソ
今回、この子達にハマりました♡
a0207736_2313474.jpg
お昼の後、ちょっとお休み中。少し大きな音を立ててしまったらピクッと起き上がって
a0207736_23142748.jpg
しばらくするとワラワラと起き上がって動き始めました。おはようのチュッ
a0207736_23152738.jpg
排水溝の向こうには何が見えるのかしら?
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-07-01 11:23
子供の可愛いさに、バグースです。何年間動物園に行ってないかな?
Commented by kirafune at 2013-07-03 09:21
動物の子供たちの姿は純粋無垢でほんとにかわいいですね。
癒されます。
merryさんお忙しい毎日と思いますが、また時間をみつけてちょくちょくリフレッシュしてくださいね♪
Commented by WWMC at 2013-07-03 21:40
すばらしい! 今回のphotoはみんなFocusとボケが際立って
とりわけ臨場感がありますね。ふうたくんもいい表情〜(*^^*)
Commented by y_merry at 2013-07-07 22:43
arak_okanoさま
小さい子がいないとなかなか動物園には行きませんよね
でも、動物好きなら癒されるので行ってみて下さい
Commented by y_merry at 2013-07-07 22:46
kirafuneさま
人の子供にも癒されますが、動物の子供には更に癒されます
この日は疲れた日々のオアシスでした。
Commented by y_merry at 2013-07-07 22:48
WWMCさま
今回は写真教室の実習でしたが、動物園に行きたい!!と言った
言い出しっぺでもあり、気合いが入りました。
次の写真展で何点かお目にかけるかも.....
Commented by photo0601 at 2013-07-20 17:50
暑中お見舞い申し上げます。
merryさん お元気ですか?
動物園シリーズを拝見していたら
あまりに可愛くて 私も行ってみたくなりました。
でも この暑さだと 動物達もバテているでしょうね^^;
動物の写真は 癒されますね♪
是非 次の写真展で拝見したいです!
Commented by y_merry at 2013-07-20 23:46
photo0601さま
これを撮影しに行った時は、春先に生まれた子供達が
公開され始めた頃でしたので、可愛さ倍層でした。
確かにこの時期は動物たちもバテているかもしれませんが、
そんな姿も撮影してみたいなぁ〜なんて思っています
何点かは写真展でお目にかかるかもしれません(^^v
by y_merry | 2013-07-01 08:54 | おでかけ | Comments(8)