merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

千葉市動物公園 〜激写!?編〜

激写と呼べるかどうか分かりませんが.....



a0207736_23561737.jpg
「森の人」ことオランウータン。貫禄のあるオスのアップ顔は迫力があります。
a0207736_23581578.jpg
ハートマークを作りながら求愛するフラミンゴ。に見えますが、どうみても喧嘩していました。
a0207736_2358458.jpg
可愛い顔したキリンも舌を出すとちょっと.....高い木の葉を食べる為に長い舌をもっています
a0207736_23592292.jpg
気持ち良さそうに眠っている風太君です
a0207736_2359527.jpg
どのラインが当りでしょう?
a0207736_022599.jpg
普段、動かない事で有名なハシビロコウですが、たくさんの人にカメラを向けられ興奮したのか落ち着かない様子で羽をバタつかせていました。
a0207736_003686.jpg
プレイリードックただ今喧嘩中。取っ組み合ったり、尻尾を噛み合ったり。
う、動きが速くてなかなか写せない(>_<)
ヘビvsマングース、ゴジラvsガメラならぬ
a0207736_23572334.jpg
a0207736_23565648.jpg
カワウソvsゾウガメ
本当に闘わせたらどうなるだろう?

a0207736_055846.jpg
千葉市動物公園は珍しい動物の飼育はありませんが、比較的近い位置で動物達を見る事ができるので、撮影もし易い場所です。

なかなかトンネルを抜けられない日々が続いていますが、久々の動物園での撮影と、撮った写真を見ながら癒されています。

[PR]
Commented by arak_okano at 2013-07-04 13:58
じっくりと観察されたのです、動物たちの表情と躍動感を見事にとらえていますね、バグースです。フラミンゴのハート良いですね。
Commented by y_merry at 2013-07-07 22:52
arak_okanoさま
今回は気合いが入っていましたので、動物たちに
「こう動けぇ〜」念を送って撮影していました。
気持ちが通じたのかな?いろいろな表情が撮れました。
Commented by sky-yy at 2013-07-07 23:19
さすが!!
動物写真はお手のものですね~
イキイキとした表情や動きから「生きてる」感がわっと伝わりました☆
動物園での撮影会が懐かしいなぁ。
Commented by たーや at 2013-07-09 01:29 x
こんばんは♪
これまた、アニマルフォト満載ですね。
きっと動物の言葉が判るんでしょうね。
merryさんの強みが出てる写真ばかりです。
merryさんの動物写真、好きですね!
瞬間の捉え方、いいです。
Commented by WWMC at 2013-07-09 08:16
これは、来春さっちゃんとの二枚看板でいけそうな気もしてまいり
ましたね。女流ネイチャーフォト巨匠が激突! てな見出しで如何
(^^)?
Commented by y_merry at 2013-07-12 19:07
sky-yyさま
やっぱり好きな分野だとテンションが違いますね
これ、EOS学園の実習だったのですが、
動物園は私が希望しました(^^v
Commented by y_merry at 2013-07-12 19:09
たーやさま
>merryさんの動物写真、好きですね!
ありがとうございます。
私の名前の中にも動物が住んでいるので、きっと向こうも親近感を
持ってくれているのかしら?
今回は、7D+100-400mmの最強コンビで撮影したので
さらに楽しかったです。
Commented by y_merry at 2013-07-12 19:10
WWMCさま
いやぁ〜さっちゃんの足下にも及びませんよ
何せ向こうは「野生」ですから(^^;
でも、何点かは次回にお目にかかるかもしれません
by y_merry | 2013-07-04 12:58 | おでかけ | Comments(8)