merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

玉原高原 〜たんばらラベンダーパーク〜

今回の避暑地!?は群馬県の玉原高原
スキー場のオフシーズン、ラベンダー畑が広がっています



a0207736_22572061.jpg
早咲きのラベンダーが見頃で私たちを迎えてくれました。
a0207736_2258368.jpg

a0207736_2303499.jpg

a0207736_2305656.jpg
子供達も楽しそうにラベンダー畑で泳いでいます。
a0207736_2323463.jpg

a0207736_2325289.jpg

a0207736_2355435.jpg

a0207736_2333552.jpg

35℃前後を記録していた灼熱地獄から、10℃近く下がり、気持ちが良く爽やかな空気が流れる高原でしばしの休息です。

今回、説明を聞いてちょっとビックリしたのは、このラベンダー畑、時期が終わると花の部分だけ切って、あとはそのまま。つまり、冬は雪に埋もれてジーッと耐えているそうです
[PR]
Commented by fukuyuminia at 2013-07-21 21:02
こんばんは☆
憧れのラベンダー畑♡とっても素敵ですね!
写真を見ているだけで癒されます~♪
ここは私も行ってみたいと思っている場所ですが
今年も都合が合わず行けそうもありません(T-T)
ラベンダーって雪の下で冬を越して翌年にはまた新しい芽が出るんですか!
知らなかった~(*_*)
Commented by y_merry at 2013-07-22 23:30
fukuyuminiaさま
ここ数年、夏場はユリの撮影が続いていましたが
今年はラベンダー畑へ(Sちゃん希望です)
紫の絨毯はとってもきれいでしたが、
なかなか上手く写せない、情けない私の腕でした。
他のお客さんに説明していた聞きかじりですが、
ここのラベンダーは富良野のラベンダー畑から分けて頂いた株だそうです。
Commented by sky-yy at 2013-07-24 00:21
玉原は冬、スノボーでしか行ったことないです。
このラベンダーの上を滑ってたんですね~
初心者の頃だったのでブナ林の存在も記憶にないなぁ。
夏の高原、爽やかで良いですね(^o^)
Commented by y_merry at 2013-07-25 21:00
sky-yyさま
玉原の冬は意外と行き深いみたいで、スキー場以外は冬眠中みたいですよ
このラベンダーの上を滑っていた、っていうとなんだか
ラベンダーに申し訳ない様な感じもしますが、それを耐えてくれてるからこそ
こうしてきれいに咲いてくれるんでしょうね
by y_merry | 2013-07-20 23:08 | 旅行 | Comments(4)