merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

玉原湿原 ~水も滴る~

玉原湿原は、武尊山の山麓に広がる日本海型ブナ林に囲まれている湿原。植生の珍しさから尾瀬にたとえられ「小尾瀬(こおぜ)」と呼ばれています。



a0207736_22493847.jpg
到着した日の夜と翌々日の朝方降った雨で、湿原の草花が水も滴るなんとやら?(写真は両日、混在しています)
a0207736_22505917.jpg

a0207736_2251278.jpg

a0207736_2252487.jpg
小さな虫さんも、おはようございます
a0207736_22522828.jpg

a0207736_22525288.jpg

a0207736_22532527.jpg
日差しがなかったので、ちょっと分かりにくいかもしれませんが蜘蛛の巣。この後、風に煽られ形が崩れてしまいました。
a0207736_22534397.jpg

a0207736_22535972.jpg

a0207736_22541511.jpg
気温22度~23度と過ごしやすい中、可愛いラベンダーの花を愛でて緑のシャワーを浴びてリフレッシュ。
今回もお付き合い頂いたSちゃん、運転もありがとう。お疲れ様でした。

おまけ↓
a0207736_22543441.jpg
ラベンダーパークに湿原にと今回は随分犬を連れている方々を見かけてたので、ちょっと犬になった気分で木道を撮影
[PR]
Commented by WWMC at 2013-07-25 21:06
うーん、しっとり...実は山登りにはめっぽうヨワイ私も
湿原は好きで(失言じゃないよ)、夏休みなんかによく歩くのですが
いーーーつも、花の盛りの過ぎたさびしーい頃なのです(^^ゞ
湿原はやっぱり7月なんですよねえ、きっと。今回のレポ拝見し
それを痛感。マクロもいいですねー
Commented by y_merry at 2013-08-01 00:42
WWMCさま
うぅ〜ん、こちらの湿原の花は微妙でしたね
ちょうど、花の入れ替わり時だったみたで、よくみると
咲いている花々は終わりかけていました。
.....なので、花の撮影は少なし。
ちなみに、マクロ撮影ではありませんよぉ〜(マクロは苦手です)
by y_merry | 2013-07-25 00:19 | 旅行 | Comments(2)