人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

相馬野馬追 ~神旗争奪戦~

甲冑競馬に続いて行われたのが、本祭にあたる「神旗争奪戦」



相馬野馬追 ~神旗争奪戦~_a0207736_21385599.jpg
各々が立ている旗か、総大将旗を奪い合うのかと思いきや…
相馬野馬追 ~神旗争奪戦~_a0207736_21392577.jpg
花火で打ち上げられた旗を落ちて来た際に鞭にて奪い合うもの。
相馬野馬追 ~神旗争奪戦~_a0207736_21405734.jpg

相馬野馬追 ~神旗争奪戦~_a0207736_21411162.jpg

相馬野馬追 ~神旗争奪戦~_a0207736_21413039.jpg

相馬野馬追 ~神旗争奪戦~_a0207736_21414568.jpg

相馬野馬追 ~神旗争奪戦~_a0207736_21423870.jpg
うぅ~ん、観覧席からだと馬群に吸い込まれて行く旗が小さく争奪戦迫力が…
相馬野馬追 ~神旗争奪戦~_a0207736_21433050.jpg
神旗を獲得した騎馬武者は歓喜の雄叫びをあげながら、羊腸の坂を上がって行きます。
相馬野馬追 ~神旗争奪戦~_a0207736_21435283.jpg
イケメン!?めぇ〜っけ♡

全部で20発、40本の神旗が上げられます。
2本獲得する武者やお互い譲らず、2人で駆け上る武者もいました。

観覧席は比較的、前の方で見られたのですが、なかなか迫力を伝える写真は難しく。
有料で撮影許可を得ると中に入って撮影できるらしいので次回は!
心配された天気(予報は雨)も全く問題なく、逆に暑いくらい。油断して変な日焼けの仕方をしてしまいました(;^_^A
相馬野馬追 ~神旗争奪戦~_a0207736_21445272.jpg
夏草や強者どもが夢のあと
by y_merry | 2013-08-06 21:47 | 旅行

by y_merry