merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

熱波+α

この週末、関東地方では「高温注意報」が出る記録的な暑さになりました
冷房をつけていない部屋の温度計は40℃を指し、暑さは平気な私もさすがに汗だく
そんな中、更なる熱波が我が家を襲いました。



金曜日から3日間、甥っ子たちが襲来
妹と甥っ子2名、姪っ子1名で一気に人数が倍になっただけでも暑いのに、子供の熱気はすごい!!
お兄ちゃんにもなったので、だいぶ聞き分けが良くなったけど、家の中でおとなしくしているはずもなくパタパタパタ。
しかしこの暑さの中、外を散歩する訳にもいかず、こちらはあれやこれやと思考を巡らせ、お風呂場での水遊びや近くのスーパーに連れて遊ばせたりと
姪っ子もまだ転がっているだけだけど、誰も居なくなるとベソをかいて呼ぶ始末。早くお兄ちゃんたちと遊びたいんだよねぇ〜

夕方、帰ったあとの冷房の効き具合は全く違いました(^^;
この週末は天候の暑さと子供達の熱気に当てられた3日間でした

甥っ子たちの襲来も過ぎて、14日からお盆休みに入り一息(とは言え2日ないし1日は出勤ですが)
先週末からちょっと体調を崩している事もあり、今年の夏休みは出かけずゆっくり過ごす予定です。
溜まっている事柄もいろいろとあるので、ちょっとでも片付けられればかな?

[PR]
by y_merry | 2013-08-11 23:03 | 雑記