merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

大田区花火大会 〜落書き編〜

昨年skyさんのご指導の下、花火の落書き撮影を教わったので挑戦!!



a0207736_22443082.jpg

a0207736_22445715.jpg

a0207736_22452596.jpg

a0207736_22463752.jpg

a0207736_22474018.jpg

a0207736_22482398.jpg

a0207736_22484858.jpg

a0207736_22492365.jpg

ボカしたりカメラを動かしたりで楽しかったですが、うぅ〜ん、何に見えるかは皆さんのご想像にお任せします。
[PR]
Commented by prado9991 at 2013-08-18 23:16
こんばんは
皆さん、やってますね~。
師匠SKYさんの影響大ですね。
アーティスティックな花火の絵画に拍手喝采です。
Commented by jasmin_photo at 2013-08-19 07:33
あら、可愛い〜♪

夜空に一瞬花開く花火も こうやって撮ると また違った可愛い表情になりますね。
師匠skyさんに負けない力作ですよ〜(^^)

八月も後半になりましたが まだまだ暑いですね。
それでも 夏の終わりを察してか、
近くの公園ではセミが大合唱をしています。
で、セミの抜け殻がいっぱ〜い(++)


Commented by arak_okano at 2013-08-21 09:32
アウトフォーカス?露光間ズーム、全くアラックには
分かりません、バグース!
Commented by kirafune at 2013-08-22 06:51
きれい~!
skyさんの影響大ですね。
また、今年も藤沢の花火大会、行きたいなあ。
夜空のお絵描き、ほんと楽しいですね!
Commented by fukuyuminia at 2013-08-23 23:54
こんばんは☆
遊んで来ましたねー!
3枚目、夕暮れの海がきらきら輝いているように見えます♪
花火撮影は本当にワクワクしますね(^o^)
Commented by y_merry at 2013-08-24 16:27
prado9991さま
sky師匠の影響は絶大です。
形になるにはまだまだ修行が必要ですけどねぇ〜
Commented by y_merry at 2013-08-24 16:32
jasmin_photoさま
sky師匠のお陰で、花火を見る楽しみが増えました。
この時期にしか機会がないので、修行を積むのは大変ですけどね!!

我が家は庭で蝉の抜け殻を毎年2.3個見つけます(^^;
Commented by y_merry at 2013-08-24 16:34
arak_okanoさま
露光時間の間にちょっとカメラを動かしたり、
露光間ズームしたり、なんでもありの状態で撮影しています。
後で見返した時、どう撮影したか覚えてないのもありますが.....
Commented by y_merry at 2013-08-24 16:37
kirafuneさま
昨年の花火大会、海上でいつもと違った花火を見られたし、
落書き撮影も教えて頂き、すごく楽しかったですよね
今年もまた行きましょう!!
Commented by y_merry at 2013-08-24 16:39
fukuyuminiaさま
3枚目、実は私も気に入っています。
ちょっとピンぼけですが、私的には花吹雪かなぁ〜なんて
skyさんやyumiさんみたいに形にはなかなかならないので
なんでもあり、とはいえ落書き撮影も奥が深い!!
Commented by sky-yy at 2013-09-07 21:43
落書き大成功ですね~
面白い!面白い!!
今年もまた花火撮影一緒に行けそうで嬉しいです(^o^)/
それまでに体調を整えるので宜しくお願いしま~す☆
Commented by y_merry at 2013-09-07 23:55
skyさま
師匠、お褒めの言葉ありがとうございます
でも、やっぱりなかなか「形」になるものは撮れておらず、まだまだかなぁ〜
この時にちょっと失敗したのを、次の地元の花火で試してみました。
機会があったらアップしたいと思っています。
今年も参加しますので、こちらこそよろしくお願いしまぁ〜す!!
by y_merry | 2013-08-18 22:58 | おでかけ | Comments(12)