merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

大分紀行 〜昭和のロマン?〜

鍾乳洞を出て順路通りに行くと、おや?どこかの建物の中に誘われて.....



a0207736_2317587.jpg
昭和の世界にタイムスリップ
a0207736_23191298.jpg

a0207736_23212154.jpg
う〜ん、ここまで古いのは知らないぞぉ!!けど、なんか懐かしい
a0207736_23244094.jpg
おっ、これは懐かしい文房具屋さん。
a0207736_23272922.jpg
いらっしゃぁ〜い
a0207736_2328888.jpg

a0207736_23282461.jpg

a0207736_23285179.jpg
さて、ここは一体どこ?外に出るとそこは
a0207736_23291384.jpg
昭和30年代を再現した「ロマン座」でした。

皆さんあまりの懐かしさに釘付け。もしかすると、鍾乳洞より写真を撮っていたかも(^^;
[PR]
Commented by たーや at 2013-10-08 01:29 x
こんばんは!
大分、楽しんでますね~羨ましい!
しずこさんの厳選された場所、ヒシヒシ感じますね。
私もいつかは行きたい南国九州。
楽しさが伝わってきます。
Commented by arak_okano at 2013-10-08 06:53
楽しいな、いいなこんな場所に行きたいな、バグースです。
Commented by しずこ at 2013-10-09 12:26 x
merryさん、こんにちは!
大分紀行の掲載ありがとうございます^^
地元に住んでいながら、水中鍾乳洞は十数年前に行ったきりでした。
その時は周りに何もなかったのですが…。
私、埃を被った懐かしい昭和グッズにノックアウトされました^^;
Commented by y_merry at 2013-10-09 23:29
たーやさま
初日からしっかり楽しんできました
意外と奥が深い大分
しずこさんのniceなチョイスに感謝です
まだまだ続きます
Commented by y_merry at 2013-10-09 23:30
arak_okanoさま
楽しかったですよ!旅はやっぱりいいです
Commented by y_merry at 2013-10-09 23:35
しずこさま
その節は大変お世話になりました
余りの楽しさに記事を縮めるのが大変です
意外と地元や近場って行かないものですよね
今でも昭和の街を楽しそうに撮影するしずこさんが浮かびます
by y_merry | 2013-10-08 00:14 | 旅行 | Comments(6)