merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

大分紀行 〜阿蘇大観峰〜

2日目の朝、ちょっと大分から出て阿蘇の山々を見に大観峰へ



a0207736_23163771.jpg
車は大観峰の駐車場に置きましたが、上まで行かず周辺ににて阿蘇山を眺めるも、山頂付近は雲に隠れてなかなか出て来てくれません。
a0207736_2320363.jpg
右上に見える土盛りの様な山が「米塚」
十数年前に阿蘇に来た時の事を思い出す。阿蘇は活火山のため有毒ガスが発生する事が多く、風向きによっては入山禁止にもなる。その時は運良くカルデラまで行かれたが今はどうなんだろう?
a0207736_23272241.jpg
今日も天気が良さそうです。

a0207736_23275757.jpg
ちょっと気になったお洒落な建物。お勧めだよ、と言われていたので入ってみる事に
a0207736_23332230.jpg
そこは、阿蘇の山々を目の前に見ながら美味しいケーキが食べれるという贅沢な空間
ショーウインドウに並ぶ10種類以上のケーキの中から2種類選び飲み物が付いてくるケーキセットを頼み、各々違うケーキを食して至福!?のひと時。
a0207736_23363411.jpg
後になって、結局これがお昼ご飯となってしまいました(^^;
【シエ・タニ 瀬の本高原店】
 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8
 PHONE:0967-48-8077
 http://www.chez-tani.com
[PR]
by y_merry | 2013-10-11 23:54 | 旅行