merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

大分紀行 〜真玉海岸の夕陽〜

湯布院を後にして「日本の夕日百選」に選ばれた、豊後高田市の真玉海岸へ



a0207736_2132377.jpg
日が落ちる前のひと時。子供たちはもう泥んこだらけ
a0207736_21362441.jpg
干潟がいい感じで焼けてきました
a0207736_21365558.jpg

a0207736_213631.jpg

a0207736_21372875.jpg
最初は海岸沿いで撮影していましたが、ちょっとアングルを変えるためダッシュで高台へ移動。も.....
a0207736_21392239.jpg
うぅ〜ん夕日が雲の中にぃ〜
a0207736_2143619.jpg
残念、雲も少ないから空も干潟も焼けず.....
a0207736_21452455.jpg

a0207736_2145555.jpg
が、帰り間際の干潟。ちょっと名残惜しく後ろ髪を引かれる思いであとにしました
[PR]
Commented by しずこ at 2013-10-15 19:39 x
マジックアワー、もう少しゆっくりできるとよかったのですが…。
次回は余裕を持って計画したいと思います。
ぜひまたチャレンジを!
Commented by WWMC at 2013-10-15 21:46
なんて不思議な美しい風景! 有名な海岸なんですね、こちら。
どうしてこんなふうに紋様が描かれるんでしょうね。自然の
奥深さを感じます。
Commented by y_merry at 2013-10-27 21:57
しずこさま
後ろ髪引かれるくらいの方が、また来る楽しみが増えます。
大潮の時が良いそうなので、その時を狙ってまた伺いまぁ〜す
Commented by y_merry at 2013-10-27 22:01
WWMCさま
夕陽100選に選ばれて、大分では唯一夕陽が落ちるのを見られる
海岸だそうで、干潟が模様を作っています。
よく撮影にきている方曰く、大潮の時のがいいそうなので
今度は大潮を狙って行ってみたいと思います。
(って、簡単には行かれませんけどね)
by y_merry | 2013-10-13 22:02 | 旅行 | Comments(4)