merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

千畳敷カール 〜紅葉真っ盛り〜

ただ今、日本列島紅葉シーズン真っ盛り
シーズン始めの10月上旬にクラブの「木曽駒ヶ岳千畳敷カール」の撮影会に参加してきました
a0207736_17154923.jpg
東京を出発する時は雨(予報も雨)だったのとロープウェイがシーズンには大変交雑するとの情報があったので心配していましたが、現地では雨も降っておらず、ロープウェイもスムーズに乗れたため昼には到着



今回はロープウェイと併設されているホテルに宿泊のため、撮影時間は夕方までたっぷりですが.....
a0207736_17213339.jpg
撮影の虫より旅の虫のが勝ったのか、私、上っちゃいましたぁ〜
1枚目の写真の真ん中辺りが登山道になっています。平均1時間前後で上れると聞いたので私の足なら往復3時間くらいかな?って勢いで行っちゃいました(^^;
a0207736_17235512.jpg
生憎の靄で下界の景色もその先の宝剣岳も見えませんでしたが、ちょっとした達成感
a0207736_17284418.jpg

a0207736_17291238.jpg
とりあえず上りはひたすら上ったので、下りはゆっくり景色を楽しみながら下りてきました。
っていうか、結構急だし岩だから浮き石なんかもあって安定していないから、慎重に慎重に.....
a0207736_17322787.jpg

a0207736_17324678.jpg

a0207736_1733559.jpg
山の名前分かればもっと楽しいだろうなぁ〜なんて思っていたら、雲の切れ間から富士山が
a0207736_17353218.jpg

[PR]
Commented by kirafune at 2013-10-27 09:39
わああ、merryさん
山は紅葉が進んでいますね。
私も今週山梨の方へ紅葉を撮りに行く予定です。
merryさんみたいなダイナミックな風景が
撮れるといいな。
Commented by WWMC at 2013-10-27 22:31
わあ素晴らしい〜。5~6年前に夏に一人でいって、宝剣岳まで
登りました。でも秋はこんなふうになってるんですねえ・・・
いい情報ありがとう。来年いってみようかな、ほんまに(^^)
Commented by y_merry at 2013-10-27 23:17
kirafuneさま
紅葉前線もだんだん山を下りて来ています。
山梨方面のどちらに行かれるのかしら?
アップされるのを楽しみにしています。
Commented by y_merry at 2013-10-27 23:18
WWMCさま
宝剣岳まで行かれましたか
本当は行きたかったのですが、さすがに素人なのでこの靄の中は
危険かと判断して止めました。
紅葉シーズンは大変混みますので、時間に余裕を持って行って下さい。
by y_merry | 2013-10-27 00:19 | 旅行 | Comments(4)