merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

千畳敷カール 〜満天の星と朝焼け〜

靄が出たりしていたのであまり期待はしていなかったのですが.....
a0207736_17415475.jpg
所々薄雲が掛かっているものの、上空は晴れています



ホテルの反対側に回って山側にカメラを向けてみると
a0207736_17442279.jpg
天の川もしっかりと、満天の星空が写し出されました。
露光して星の軌道を撮影した事はあったけど、天の川まで写したこの手の撮影は初めてでちょっと感動
a0207736_17474437.jpg

a0207736_1749437.jpg
こちらは明け方です。天の川の位置が違うのが分かりますか?
a0207736_1750028.jpg
中央下の方に「オリオン座」が写っているの分かります?
a0207736_17512937.jpg
次第に夜が明けてきます
a0207736_17514877.jpg

a0207736_17521677.jpg

a0207736_1752513.jpg

a0207736_17545189.jpg
今日は昨日と違って快晴!!ちょっと上からの景色が残念で悔しいかな?

昨日とは違って、上って来るロープウェイはすし詰め状態、下山するとロープウェイは何時間という順番待ち。すれ違う登山バスは全て満席の上に何台(10台〜20台くらい)すれ違ったかな?うぅ〜昨日だったら大変だぁ〜、ちょっと悪かった予報に感謝!?
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-10-28 12:09
天の川に紅葉に、素晴らしい作品ばかり、バグースです。いや、恐るべし紅葉シーズンですね。
Commented by sho-m1228 at 2013-10-28 21:54
中央アルプス行ったことないです。
紅葉もいいですが、星の写真もいいですね。
癒されます(^▽^)
Commented by fukuyuminia at 2013-10-29 00:29
こんばんは☆
素晴らしい!美しいですー!
私が今、いちばん撮りたいのが星空なのでワクワクです♪
こういうの、撮ってみたい!(7Dだとダメなんですって…ションボリ)
4枚目、流れ星が写ってますよね?
オリオン座、ハッキリわかりますよ~(^_^)v
夜明けの空の色も輝く雲海も紅葉も…あぁ、溜息モノです。
Commented by limecafe at 2013-10-29 19:01
星空に、雲海に、紅葉にと、
ホント素晴らしいですねぇ(^^)
なんて欲張りな~(笑)
Commented by y_merry at 2013-10-29 22:03
arak_okanoさま
お褒めの言葉ありがとうございます。
紅葉と桜のシーズンの混雑は日本の風物詩⁉ですね
Commented by y_merry at 2013-10-29 22:48
sho-m1228さま
あら?shoさんより先に上っちゃいました
肉眼でもたくさんの星が見えて素敵でしたよ~
Commented by y_merry at 2013-10-29 22:58
fukuyuminiaさま
私もこのての写真は初めてで、写ったのを見た時は感激しました。
デジタル様々です。
7Dはだめですか?画角の問題はありますが、
一緒に行ったメンバー撮っていた気がします。
今回は、星空が「撮ってぇ~」って言ってました
Commented by y_merry at 2013-10-29 23:02
limecafeさま
今回どこもかしこも「撮ってぇ~」と被写体から寄って来てくれました。
もう1ヶ所行ってますので、続きをご覧下さい。
Commented by sky-yy at 2013-10-29 23:22
オリオン座、バッチリですね☆
4枚目、天の川を横切ってるのはやっぱ流れ星だよね~
星が降るってこんな状況なんでしょうね。
憧れるなぁ天体!
紅葉も鮮やかで素晴らしいですね。
Commented by y_merry at 2013-10-30 21:34
sky-yyさま
撮影に夢中になっていて、肉眼では流れ星見られなかったのですが
何枚かの中にしっかり写っていたのは嬉しかったです。
今回はどこも条件が良く撮影できてラッキーでした
Commented by kirafune at 2013-11-02 13:22
素晴らしい星空撮影、ばっちりですね。
こんなに撮れたら、最高です。
いいなあ。
宇宙の神秘と、街の灯りに
温もりも感じました。
紅葉も見事だったし、言うことなしの旅でしたね。
Commented by ange at 2013-11-03 10:29 x
merryさん こんにちは^^
天の川は 肉眼で見た事がないので お写真で見せて頂き感動です。
1枚目は 町灯りと一緒に撮るのって難しいと思うのに しっかり
星が撮影されて素晴らしいです。星撮影憧れてしまいます♪
紅葉も見事ですね~
Commented by y_merry at 2013-11-09 23:53
kirafuneさま
以前、kirefuneさんが立山に行った時、写されてましたよね?
すっごく羨ましかったので、今回撮影ができてとっても嬉しかったです。
こうして見ると本当に宇宙の神秘ですよね
Commented by y_merry at 2013-11-09 23:57
angeさま
私も今回初めて国内で天の川を見ました。
それを写せたのは、星空好きとしては最高の撮影になりました。
星空は特に撮影条件が揃わないと写せませんので
今回は条件に恵まれてとてもラッキーでした(^^v
by y_merry | 2013-10-27 23:26 | 旅行 | Comments(14)