merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

江ノ電散歩 〜極楽寺・鎌倉高校前〜

この景色、見覚えありませんか?
a0207736_0155921.jpg




そう、6月になると両サイドに紫陽花が通路は人で埋め尽くされる「成就院」の参道です
a0207736_0172460.jpg
シーズンオフの今は、境内にひっそりと秋明菊が咲いていました
a0207736_0205571.jpg

a0207736_0211440.jpg
皆と歩くと視線も変わるのか「あら?こんな所にこんなのが!!」新たな発見が楽しい
a0207736_0213740.jpg
極楽寺前の骨董屋。古時計の魅力に引かれて入るとまさにタイムスリップ。
「購入は自分の目で確かめて欲しいから」とインターネットも携帯も使用せずに商売をするオーナーさんとのお話は楽しかった
a0207736_025341.jpg

a0207736_0255314.jpg
極楽寺駅。昔の方が趣があって好きだったけど.....自動改札機にスロープetc仕方がないのかな?
お昼を挟んで鎌倉高校前駅
a0207736_0275112.jpg
狙っているのか狙われているのか?
a0207736_0282247.jpg
少し心配していた雨が降り始めました。お願いだからもうちょっと天気もってぇ〜
[PR]
by y_merry | 2013-11-06 00:32 | おでかけ