merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

江ノ電散歩 〜ふじさわ江ノ島花火大会〜

今年もフィナーレにやって来たのは江ノ島で行われる花火大会
昨年と同様、打ち上げ場所前辺りで待つも、今年は寒い!!持って来た上着やストールで寒さを凌ぎながら打ち上げを待つ事に.....



18時打ち上げ開始
a0207736_2330431.jpg

a0207736_23313124.jpg
今年もやりました落書き花火
a0207736_23315461.jpg

a0207736_23324965.jpg
↑↓結構気に入っているのですが、どうやって撮ったか覚えてないので再現不可能(>_<)
a0207736_23352161.jpg

a0207736_23344281.jpg

a0207736_23353921.jpg
でも何と言ってもここの楽しみは洋上なのでこんなふうに横に打ち上げ、水面に映る花火が魅力。この時ばかりは、撮影の手を止めて魅入ってしまいます。
a0207736_23372031.jpg


今年も印彩都の仲間達と楽しい撮影会になりました
[PR]
Commented by kirafune at 2013-11-10 08:15
フィナーレの連発花火、本当にすごかったですね。
私は感動で撮り忘れ^^
今年も楽しめました。
ありがとうございました^^
Commented by fukuyuminia at 2013-11-10 10:31
おはようございます!
4、5枚目、こういうの私も大好き!きれい!(^o^)
でも、私もどうやって撮ったのかわからない方が多いです(^^;
横から飛んで来る花火って初めて見たからビックリ!
そして、開いた時はものすごい感動でした♪
また来年もぜひ撮影会したいですね(*^^)v
Commented by たーや at 2013-11-11 01:38 x
こんばんは!
皆さんの写真、個々の撮り方があってこその作品。
これだけ様々な表現が出来るのも個々の主張があってこそ。
皆さんの写真も拝見してます。
Commented by アンジュ at 2013-11-15 15:18 x
merryさん こんにちは^^
撮影会のお写真で楽しませて頂きました。
みなさん それぞれ視点が違って面白いですね~
4・5枚目 ホワイトバランスを変えたらオーロラにも見えそうですね♪
海上の花火は 水面に映るから本当に綺麗です!
素敵なお写真を ありがとうございます(^^)/
Commented by papacamera at 2013-11-17 18:05
素晴らしい写真ですね。
アートなワザもバッチリ。
今度、花火撮影ご指導下さい。
Commented by sky-yy at 2013-11-19 00:39
寒かったけど、楽しかったね~
みんなでカメラ振ったけどそれほど周りには迷惑かけてないと思う(笑)
ベールのような写真、私もどうやったら撮れるのか今だに分からないんですよね。
また、行きましょう☆
Commented by y_merry at 2013-11-22 00:17
kirafuneさま
今年も楽しかったですね
フィナーレの写真はほとんどファインダーを覗かず
ただただ、連写状態でした。
来年は三脚立てて頑張りましょう!!
Commented by y_merry at 2013-11-22 00:19
fukuyuminiaさま
そうなんです。私も昨年横から打ち上げられる花火を見てビックリしました。
今回は上手く写せませんでしたが、次回は水面を狙って
みたいと思っています。
どうやって写したか覚えていれば、再現したいんですけどねぇ〜
それが落書き撮影の楽しさかもしれませんけどね
Commented by y_merry at 2013-11-22 00:21
たーやさま
本当に個性溢れる仲間達ですよね
私も皆さんの写真を拝見して、来年の参考にしようと思ってます。
Commented by y_merry at 2013-11-22 00:24
angeさま
隣で師匠が手際よく、カメラをクルクル回している姿を
真似しながら撮影してみたのですが、師匠達の粋にはまだまだですね
「来年も」と既に決定致しましたので、
ご一緒に行けるのを楽しみにしています
Commented by y_merry at 2013-11-22 00:25
papacameraさま
いやぁ〜ただカメラをクルクル回したりしているだけなので....
私もまだ師匠に教わる事多しです。
Commented by y_merry at 2013-11-22 00:27
sky-yyさま
今年もご指導ありがとうございました
昨年は初の洋上花火に感動して撮影するのも忘れた状態でしたが、
今年は落書きに多重とちょっと進歩したかな?
来年は三脚と手撮りの2台体制に挑戦ですね!!
by y_merry | 2013-11-09 23:43 | おでかけ | Comments(12)