人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

霧の鍬山神社

京都市内を離れて隣の亀岡市へ
この辺りは霧が多く発生するらしく、道中、かなりの霧でちょっと期待。



霧の鍬山神社_a0207736_2341364.jpg
鍬山神社
丹波の国を造った神を祭る神社。丹波を湖から肥沃な大地にした際、使われたクワを山のように積み上げたことからこの名がついたといわれています。
霧の鍬山神社_a0207736_23423070.jpg
ほぉ~ため息が出る景色
霧の中の紅葉が何とも幻想的でした(上手く撮れてなくて伝えきれないのが残念)
霧が上がったり掛かったりしながらの中、色鮮やかな紅葉がさまざまな姿を見せてくれます。
霧の鍬山神社_a0207736_23443268.jpg

霧の鍬山神社_a0207736_2344452.jpg

霧の鍬山神社_a0207736_23445852.jpg

霧の鍬山神社_a0207736_23451559.jpg

霧の鍬山神社_a0207736_23453382.jpg

霧の鍬山神社_a0207736_23454798.jpg
紅葉に何を願ったのか?
霧の鍬山神社_a0207736_23461841.jpg

人も出て来たし、霧も晴れてきたからそろそろ、と思ったら陽射しが差し込んで来て
霧の鍬山神社_a0207736_2346461.jpg
出て来た陽射しに当たった鳥居付近の見事な紅葉に皆さん魅了され、スイッチオン!!
霧の鍬山神社_a0207736_23482515.jpg

霧の鍬山神社_a0207736_23483810.jpg

霧の鍬山神社_a0207736_23485085.jpg

by y_merry | 2013-12-09 23:55 | 旅行

by y_merry