merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

名も知らぬ紅葉の名所

京都紅葉案内人pradoさんが見つけてくれた名も知らぬ紅葉の名所



a0207736_23352431.jpg
石の総門を抜けると
a0207736_23355843.jpg

a0207736_23361343.jpg
紅葉のトンネル
a0207736_2337276.jpg
手水に映る紅葉が見事で魅入るも、ここの紅葉は皆さんに任せてちょっと散策すると
a0207736_23395034.jpg
鐘楼の前に龍の阿行吽行、柱の礎石には象と獅子という珍し組みあせ
ちょっと興味がそそられたので、帰って調べてみましたが何故かは分かりませんでした
a0207736_23445434.jpg
何の勉強中なのか、ちょっと考え中です
a0207736_23463658.jpg
裏手の山への入口も紅葉して
a0207736_234716100.jpg
お地蔵様も紅葉狩り中。翌週、この奥にある神社にてお祭りがあるので
a0207736_23484758.jpg
氏子さんたちが鳥居を修復していました
*観光寺院ではないので名前は伏せさせて頂きました
[PR]
by y_merry | 2013-12-11 23:52 | 旅行