merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

Happy Birthday

3人兄妹の甥っ子と姪っ子。
2番目の甥っ子と3番目の姪っ子は12月生まれで、しかも1日違い。出産の時はお兄ちゃんと誕生日が一緒になるか?と、ちょっと期待したくらい
で、先日3歳と1歳になったのでパパママ&じじばば、私でお祝い!!



a0207736_0195870.jpg
さすがに1個のケーキにプレート2枚は初めて誕生日を迎える姪っ子には…..
と思って2つケーキを買っていったけど、プレートのが大きい気がする(^^;

誕生日プレゼントはまだ希望はないので、ママからの希望。
甥っ子にはパジャマ。姪っ子には1枚ですっぽりと被れるカバーオール(ジャンバー)を
しかしここで問題!?が発生。
もともと体格がいい姪っ子。大きいだろうから普段着ているサイズより1サイズ大きめのを買っていってあげたのに、試しに着たらチャックがすんなり閉まらない上に足先が出てしまいました。
足先が出ない様にしたいのが目的だったのに…..ってな訳で、急ぎ販売店へ連絡して交換がきくか確認。幸い領収書が残っていたのですんなりと交換する事ができましたが、本当に大きいんだなぁ〜
(ちなみに、数あるサイズの中で一番大きなサイズで次のサイズはキッズサイズ)

パジャマは寝る時だけど、もう一つ甥っ子には
最近、写真を撮ろうとすると「僕もぉ〜」と撮りたがるらしいのだが壊されると大変
で、私の棚の奥に眠っている使用していない古いコンデジをプレゼント!?
こちらのがとっても気に入ったらしく、夜、外食の際も手放さず持って行き撮って遊んでました。

ちなみにお兄ちゃんは2月生まれ。そろそろ家族総出の誕生日会は卒業かな?と言っていますが、まだクリスマスに正月と何かと忙しい冬のこの時期です
[PR]
by y_merry | 2013-12-20 00:21 | 雑記