merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

今年を振り返る 〜仕事編〜

今年も残りあとわずか。今年を振り返るにあたってまずは仕事編から
これから先はハッキリ言って愚痴になりますので、読んでも良い方だけどうぞ(^^;




まずは、私のポジションから説明させて頂きます。
私が所属するのは某会社の関係会社で、某会社のシステム関係や自社の事務・顧客先のアウトソーシングを担当。両社は同じフロアで仕事をしています

例年この時期が忙しいのは毎年ブログにも載せてましたし、自分の中でも消化済みなので、それが過ぎる3月頃までは良かったのですが…..
a0207736_0354516.jpg
事態が一変したのは4月1日。
某社の事務担当者が定年を過ぎてもいたのですが、今年で辞める事になったためいきなり前振りもなしに、某会社の事務も任される事に(注:今までの仕事はそのままです)
4.5月と引継をしたのですが、これがまた大変。
完璧なる事務業務をこなしていた前任者は作成や綴る資料が膨大。上司各々に合わせた資料を作成していたから同じ様な資料も多数。中には手書きも!!
最初はやり方を踏襲していましたが、さすがにこれはないだろう?と大分交通整理はしましたが、未だ分からない資料も多数
a0207736_0361028.jpg
そんな中、お家騒動勃発
経営者vs従業員という図式で勃発した騒動は従業員がほぼ総入替という事態。お陰で毎月、入退社の手続きを行って、この12月で一段落する予定。
これに関しては、私も波に乗る予定でしたが諸事情によりこうして残って皆を見送る事になりました。

そして、こうした事態になってしまったため、心機一転を計るためになんとこの忙しい最中、事務所を引っ越し
年末(正確には28日)に引っ越しのため、現在、自社と某社の事務と引っ越し準備に追われた日々を送っています。お陰で、年末年始の夢の9連休が!!

所々に書いてきましたが、今年は本当に久々というか、勤め始めて○十年、3回転職の4社勤めましたが、ここまで振り回されたのは初めてです。
「仕事があるだけいいじゃない」と言い聞かせてきましたが、さすがに精神的に疲れてきたのと、自分の時間が持てなくなっているので、いろいろと考えてしまうこの頃です。

もっとも、大変ではありますが事務作業として初めて行う業務もあったのでいろいろと勉強になった事もありましたけどね
a0207736_0364446.jpg
いやぁ〜趣味(旅と写真)の逃げ道がなかったらどうなっていた事やら?
そして、長々とした愚痴を聞いて頂きありがとうございましたm(_ _)m
吐き出してちょっとスッキリ!!
[PR]
by y_merry | 2013-12-24 00:45 | 雑記