人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

illumination in なばなの里

最大級のイルミネーションで有名な「なばなの里」
2004年から始まったイルミネーションは毎回違ったテーマで彩られ、最大級のイルミネーションとして人気を博しています



意外と予定通りに到着するも、まだ点灯前だったのでちょっと休んでから散策
illumination in なばなの里_a0207736_1819243.jpg

illumination in なばなの里_a0207736_1819201.jpg
雪ホタル。雪は残っていましたが、既に溶けててちょっと残念だったかな?
17:45メインの光のトンネルとテーマエリアが点灯されました
illumination in なばなの里_a0207736_1821422.jpg

illumination in なばなの里_a0207736_18215653.jpg

illumination in なばなの里_a0207736_18221173.jpg
200mも続く光の回廊も毎年テーマが変わり今年は「暖かな光」
(トンネルだから錯覚しそうだけど、屋根はなく時折降る雨に傘を差しながら抜けていきました)
そしてトンネルを抜けると
illumination in なばなの里_a0207736_18281340.jpg
今年のテーマ「祝世界遺産 富士山」が
illumination in なばなの里_a0207736_182984.jpg

illumination in なばなの里_a0207736_18292363.jpg
四季折々に彩られた富士や赤富士、同時に構成遺産に登録された三保の松原等10シーンが7分間にわたって繰り広げられ、やはり富士山といえば
illumination in なばなの里_a0207736_18325720.jpg
ダイヤモンド富士
illumination in なばなの里_a0207736_18341163.jpg
展望台より
illumination in なばなの里_a0207736_1836841.jpg
帰り道は暖かな光第2弾「もみじ」です
illumination in なばなの里_a0207736_1837211.jpg
水上イルミネーション
なばなの里を一躍有名にした水上イルミネーションですが、残念ながら集合時間が迫ってきたので、ゆっくり見る事ができませんでした

雨(雪)の週末でこれだけの人出だから天気が良ければもっとすごい人出なんだろうなぁ〜
イルミネーション中は基本的に順路が一方通行になっているため見やすかったです
by y_merry | 2014-02-13 18:34 | 旅行

by y_merry