merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

冬の京散策

冬の京都の街を散策。昨日とは違って青空が広がる散策するには気持ちが良い天気でした



a0207736_17583610.jpg
まずは平安神宮
朱塗りがひときわ目立つ建物。裏手に広がる神苑に桜の時期行った事がありますが、見事な枝垂です(人もね)
a0207736_1801893.jpg
この時期といえば、北野天満宮の梅でしょう!!とはいえ、この日の咲き具合は
a0207736_1812824.jpg

a0207736_181431.jpg
2.3分咲きだったので、梅園には入らず外から眺めていました
何やら境内で準備をしているかと思えば明後日(2月25日)に行われる「梅花祭」の準備でした
a0207736_1843737.jpg
社殿の前には参拝の行列。あれ?受験ってまだだっけ?
a0207736_1861333.jpg
上七軒。京都の6つある花街の一つ
丁度、お昼過ぎだったので、秋の京都紅葉撮影会で連れて行ってもらった中華料理屋さんに寄ろうと行ったら、貸し切りで残念(;_;)ってな訳で、以前ブログを拝見させてもらって、行ってみたいなぁ〜と思っていた
a0207736_1812081.jpg
フルーツパーラーヤオイソさんへ。フルーツ盛りだくさんで美味しかったぁ〜
a0207736_18133514.jpg
紅葉の名所、永観堂から
a0207736_18135752.jpg
南禅寺まで歩き、今回の旅は終了

さて、同行者共々、幾度となく京都へ行っているのでお寺の拝観はほとんどせずに、こうして見てまわるだけ。では今回何をしに京都へ行ったかというと…..
[PR]
by y_merry | 2014-03-01 18:22 | 旅行