merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

ウエスティン都ホテル京都

a0207736_23501744.jpg
いわずと知れた京都最高級のホテル「ウエスティン都ホテル京都」
1890年4月、油商の西村仁兵衛が華頂山麓に保養遊園地「吉水園」を創業。1900年に園内にて「都ホテル」を創業。以来、最高級ホテルの地位を保ちつつ、2002年4月に、スターウッド・ホテル&リゾートと提携し、ウェスティンブランドに仲間入りし、現在の名称に変更。



今回、故あってこちらのホテルに宿泊。ゆっくりのんびりのホテルライフをしてきました
a0207736_2354858.jpg
夜はホテルのレストランで豆腐会席をお腹いっぱいになるまで食べて
a0207736_23551831.jpg
朝は時間に追われる事無くゆっくりと過ごし
a0207736_23562113.jpg
ここは京都か?と思うほどたくさんの鳥のさえずりを聞きながら裏山(華頂山)を散策
a0207736_23591192.jpg
散策路の途中、御百稲荷神社から見た京都の町並み。手前の観覧車は京都市動物園
a0207736_024674.jpg
日本庭園のせせらぎに心静かになる一時も

最高級を誇るだけあって部屋はもちろん対応も丁寧。普段、ビジネスホテルしか泊まらない私の方がちょっと戸惑い気味(^^;
でもたまにはこういう旅もいいかなぁ〜なんて思ったりもして
[PR]
Commented by たーや at 2014-03-04 01:18 x
こんばんは!
いやー、ゴージャスな旅でしたね!
しかし、何故華頂山へ・・・コア過ぎる(笑
Commented by kirafune at 2014-03-04 07:38
あれ、いつの間に京都へ。
この時期の京都は通の行く頃ですね~^^
華頂山、のぼったことないです。
ヤオイソに行かれたのですね。
おいしかったでしょ?
Commented by y_merry at 2014-03-05 23:48
たーやさま
ゴージャスでしょ?でもこの時期、シーズンオフなので
いつもよりちょっと出せば、宿泊できる値段でした
(一番下のグレードだけどね)
華頂山はホテルの裏庭の様で、散策路になっています
Commented by y_merry at 2014-03-05 23:52
kirafuneさま
ちょいと行って来ました
いやぁ〜人も少ないけど見所も微妙な時期ですよね
写真やらない同行者なので、町並みをゆっくり撮影もできなかったし…
まぁ、今回はホテルライフをしに行った、という事で
ヤオイソ、フルーツ盛りだくさんで美味しかったです
いくらでも入ってしまいそう!!
Commented by arak_okano at 2014-03-09 10:19
凄いホテルですね、山もあるんですか、
驚きのバグースです。
京都は奥が深いんですね、最近は
ゲストハウスの二段ベットばかりです。
Commented by 赤兵衛 at 2014-03-13 10:19 x
豪華なホテルで、じっくり充電できましたね。
こんなホテルに泊まれない年金生活者なので、伏見稲荷から清水山を経て蹴上まで、京都トレイル東山コースを歩いた時に、ゴージャスなトイレを使用させて頂きました。(笑)
最近は滅多にコメント欄が開いてないですが、いつもmerryさんの紀行記事を楽しく読ませて頂いてます。
Commented by y_merry at 2014-03-15 00:13
arak_okanoさま
裏山の散策はちょっとしたハイキング
チェックとかはしていなかったので、宿泊客じゃなくても
入れそうな雰囲気ではありました
たまにはこういうのもいいかなぁ〜って感じです
Commented by y_merry at 2014-03-15 00:17
赤兵衛さま
伏見稲荷から蹴上ですかぁ、結構いい距離ですよね
まぁ、シーズンオフだったのでたまにはこういう旅もいいかと…

コメントを頂くのは元気の基なのですが
あまりの忙しさに返事もできなく失礼なので、コメントは閉じさせて頂いてました
忘れずご訪問頂いて嬉しく思います。
by y_merry | 2014-03-02 19:44 | 旅行 | Comments(8)