merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

原宿を歩く

○十年ぶりに若者の街、原宿を歩いてみた
表参道側は何度か行っているけど、原宿の象徴「竹下通り」は、それこそどんな店があったか記憶がないくらい昔話ですが、相変わらずの人出です



a0207736_23312277.jpg
ミステリーゾーンへようこそ
a0207736_233209.jpg

a0207736_23331322.jpg
ダメだしされてしまいました(>_<)
a0207736_2336283.jpg

a0207736_233621100.jpg

流行の街とはいえ、裏道1.2本はいると
a0207736_23344727.jpg
こんな歪んだ世界や
a0207736_23351628.jpg
懐かしさを感じるものも
a0207736_23372990.jpg
小さな可愛い黒猫に構っていると、何やら後ろから視線を感じたので振り向いてみると
a0207736_23384260.jpg
ネコ科最大級のライオンが見ていた。いきなりサバンナ化した原宿
a0207736_23425982.jpg

しかし、なぜ日本人は並ぶのが好きなんだろう?
a0207736_23461010.jpg
話題のパンケーキ屋さんとかなんだろう、開店前からの行列をいくつか見た
a0207736_23474649.jpg
こちらは並ばす、ゆっくりと可愛いチーズケーキが迎えてくれた

感覚的に違い過ぎて避けてた感があった原宿ですが、被写体としてみると結構楽しかった(^-^)
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-03-16 17:50
原宿もどんどん変わりますね、初めて歩いたのは、日体大時代ですね、
35年前でしょうか?桜のマークが入った母校のジャージ姿でした。
by y_merry | 2014-03-15 00:09 | おでかけ | Comments(1)