merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

夕陽に照らされて 〜弘前公園〜

再び弘前公園へ戻り、先ほど見なかった外堀を散策
a0207736_23401879.jpg





a0207736_23413638.jpg

a0207736_23415546.jpg
外堀側では既に散り始めている場所もあり、思わず渡れるのでは?と思ってしまう程のピンクの絨毯
a0207736_23455494.jpg

a0207736_23461349.jpg
ボートも時間的に空くかと思ったら残念、さっきより混んでました
公園内に入ってあるスポットへ。既に三脚を立てたカメラマンで一杯でしたが、合間を縫って…
a0207736_2348781.jpg
この景色パンフレットとかで見覚えありませんか?
実はこの景色が見られるのも今年が最後。次は10年後との事。○印している辺りの石垣が危ないらしく、修復工事にはいるので天守閣は内側へ移動し、堀の水は無くなって(埋められて)シートで覆われてしまうそうです。そんなニュースを見たもんだから、夜行バスに飛び乗ってしまいまいた(;^_^A
a0207736_23492481.jpg

a0207736_23495376.jpg
夕日に映える枝垂桜
a0207736_23512360.jpg
先程1時間待ちだった天守閣、列が短くなっていたのですぐに入れました。
a0207736_23522628.jpg

a0207736_2353915.jpg
岩木山に沈む夕日。天守閣でちょっと頑張ちゃいました。完全な日の入りまでは居られなかったのは残念ですが…
a0207736_23533836.jpg

a0207736_2354195.jpg

a0207736_23542214.jpg
日が暮れると今度は夜桜見物の人達で賑わってきました。そんな弘前公園を後にして、再び夜行バスに乗って帰路へと着きました。
今までの多忙な月日と写真展に甥っ子達の面倒に今回の旅行と、さすがにちょっと…次のために少し休まねば!
撮影日:2014年4月29日

[PR]
Commented by arak_okano at 2014-05-17 08:30
弘前城の名作をいっぱいありがとうございます。10年間心に残しておきます、バグースです。
Commented by y_merry at 2014-05-18 12:15
arak_okano様
いやぁ~今回は1日なのに見事な桜だったので珍しくシャッターを切りました
そんな写真を見て頂いてありがとうございました
10年後はどんな感じになっているんでしょうね?
by y_merry | 2014-05-16 23:59 | 旅行 | Comments(2)